デンソーといった企業が見つかりました。さらにトヨタやHONDAといった自動車メーカーもありました。もちろん、九電などの電力会社もあります。 今、自分が学んでいるのは電磁気学や電気回路などで、今後学習予定なのはパワーパルスや制御工学、電力工学、エネルギー変換機器工学、超伝導論などです。 そこで質問なのですが、 ①自動車メーカーなどではどのような仕事をするのでしょうか。自分の学ぶ分野と自動車の関連といえばハイブリッドや電気自動車ぐらいしか思いつきません。 ②デンソーなどの企業では研究などが主な仕事となるのか。それとも工場などの現場での仕事もあるのか、ということです。 もし、上記のような企業に勤められている方の意見が聞けたらとてもうれしいです。 もちろん、他の方の意見も大歓迎です。 長文になりましたが、よろしくお願いします。
自動車会社では、研究、開発、生産といった職種があります。 電気系大卒なら、ハイブリッドや電気自動車のパワーエレクトロニクスや制御、 ガソリン車の電気系、生産設備の電気系などの担当が考えられます。 研究職を志望される場合は、大学院修士まで出ているほうが有利です。 従来、エンジンやシャシーなどの機械モノは自動車会社が自社で作るものの、 電気モノはデンソーなどの部品メーカーが作って自動車会社はシステムとして 組み上げるだけでした。ですから、電気自動車のインバータを作りたいなら 部品メーカー、電気自動車を作りたいなら自動車メーカーという感じです。 最近は、トヨタが部品メーカーの仕事も社内に取り込み、インバータや 半導体モジュールなどもトヨタ製で作っているようですので、部品メーカーとの 関係もこの先変わっていくかと思います。
採用が再開された場合テムザックは近場だと思います。 http://www.tmsuk.co.jp/kigyo/recruit.html
コンプラ研修や安全研修、勉強会は頻繁に実施されていた。 電力の安定供給を達成するために安全第一で仕事を遂行することができると思う。 高卒でも45歳前後で、年...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
九州電力株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
成果が出た分いただけるので満足しています。 やりがいのある会社だと感じています。有給がとり…続きを見る
パートでしたので時給や月給というのではなく完全歩合制でした。 なので全ては自分次第です。 …続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
九州電力株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。