そこで質問なのですが、就活時に苦労しないために大学時代に経験しておいた方がいいことはありますでしょうか? 入学後約2ヶ月で、キャンパスライフは同級生の友人もできてとても楽しいのですが、学業が思ったより大変で、サークル活動にもあまり行けておらず、アルバイトもいつか始めようと思いつつも、学業との両立が不安で始める勇気がない状況です。 とりあえず留年しないように単位を取得し、ストレートに卒業することを目標に過ごそうと最初は考えていたのですが、このままだと学生時代に力を入れたこと(ガクチカというもの?)や自己アピールなど、就活時の面接で話せそうな材料を作れないまま時間が流れそうだと感じています。 九工大は就職が強いと話を聞くので安心する面はあるのですが、やはり就活時に材料不足で苦労するのは避けたいと考えています。 社会人の方や就活経験された方など、よければアドバイスいただきたいです!
別にサークルとかなんて趣味でやればいいだけなので、無理にやる必要はありません。 将来、AWSなどのクラウドサービスを使えると非常に仕事の幅が広がるので、遊び感覚でも構わないのでいろいろ触ってみることをお勧めします。 あと、幕張メッセとかビッグサイトとかで定期的に開催されてる業界ごとの展示会の見学が非常に有意義なので、いろいろ調べて見学に行くと良いです。 例えば今週の後半にはビッグサイトで「ワイヤレスジャパン」という通信関係の大規模な展示会があり、大手の通信機器メーカーや通信事業者などがたくさん最新の技術展示を行います。 それ以外にもいろいろありますので、ぜひ興味関心のある展示会をご見学ください。
大学時代に経験しておくと良いことは以下の3つです。 1. インターンシップ:企業の実際の業務を体験でき、自分の興味や適性を見つけることができます。また、企業との人脈も作れます。 2. サークル活動:チームでの協働経験やリーダーシップ経験は、就職活動時に大きなアピールポイントになります。 3. 学外活動:ボランティア活動や学会参加など、学外での活動も自己成長につながります。 ただし、学業とのバランスを考えながら活動することが大切です。また、九州電力への就職を考えているなら、電力関連の研究やインターンシップに参加すると良いでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
コンプラ研修や安全研修、勉強会は頻繁に実施されていた。 電力の安定供給を達成するために安全第一で仕事を遂行することができると思う。 高卒でも45歳前後で、年...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
九州電力株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
給与は平均給与より大変多いように思う。 昇級も主任試験実施などやる気がある社員が昇級できる…続きを見る
成果が出た分いただけるので満足しています。 やりがいのある会社だと感じています。有給がとり…続きを見る
比較的若い社員が多く活気がある。 真面目な社員が多く仕事に対する意欲が高い。 休暇取得率…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
九州電力株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。