質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

来年東京の電気系の専門学校を通う予定の今年20です。 読売理工医療福祉専門学校の電気電子科は評判いいですか?

電気の知識がなくても少人数の授業がありサポート面はいいってパンフレットには書かれてました。 また専門卒で沖縄電力に就職できますか? 電気のお仕事は給料は低いですか? 沖縄電力に就職できなかったら東京に残って施設管理等してみたいです。 質問多くて文章力ないですが優しい方回答よろしくお願い致します。

質問日2011/06/03 17:46:24
解決済み2011/06/10 18:49:51
共感した2
回答数2
閲覧数1661
お礼100

ベストアンサー

なぜ電気系の大学がたくさんある中で専門学校でなくてはいけないのかがちょっと理解できないのですが‥ 就職活動ではそこら辺が聞かれる可能性大なので、しっかり大学ではなく専門学校で何が学びたいのかを明確化して、専門学校での生活をおくられる事をお勧めします。 読売理工の就職率は割と良いと聞きましたが、やはりホームページやお問い合わせでどの様な所に就職しているのかを把握しておく必要があります。 ちなみに、電力会社は一般的なサラリーマンよりは高給です。ただそれは最終学歴が大卒、院卒の人に限りますし、高卒や専卒では入社してキャリアを積んだ後、役職がつきにくく昇給も少ないかと思います。というか、そもそも大卒、院卒と同じ仕事をさせて貰えないでしょう。 大学とのたった2年の差でこれだけ変わってしまうのが現実です。厳しいことを言っているかも知れませんが、金銭的な問題がからんでいないのであれば、大学に行くことをお勧めします。

回答日2011/06/10 18:25:00
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

金銭的に厳しいので大学は無理です(x_x) 沖電の専門卒は17万貰えるので沖縄では十分な給料なので大学は行かないです。 ありがとうございました。

回答日
2011/06/10 18:49:51

その他の回答(1件)

  • 大丈夫だ、がんばれ!! 沖縄民謡の「てぃんさぐの花」に以下の歌詞があります。 現在ののあなたにピッタシの言葉です。 *** なしば何事(ナングトゥ)ん なゆる事(クトゥ)やしが なさぬ故(ユイ)からどぅ ならぬ定(サダ)み *** 和訳 *** 成せば何事も 成せる事だけど 成そうとしないから 成らないだけだ *** 頑張れ!! 若者たちよ!!

    回答日2011/06/09 18:06:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

沖縄電力株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

沖縄電力株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

沖縄電力株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。