質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今年22歳(社会人4年目)電気科コースの高卒のものですが、 いまさら無理な話だとは思って質問いたします。 今から電気関係の大学に入学し、沖縄電力に就職したいです。

理由は、現在、関西電力の下請けの監督業をしておりますが、給料が低いのと、地元が沖縄(石垣島)という事、現場での様々な工事の経験も有り、それが活かせる。 また、将来は沖縄で高給の安定した仕事につきたいということです。 自分でもなにを今さらとは思っていますが、不可能な話でしょうか? 資格は 第1種電気工事士、第2種電気工事士、有機溶剤取扱主任者、玉掛主任者等は持っております。出来れば、沖縄電力の方、もしくはその関係者に回答お願いします。

質問日2014/07/31 00:15:27
解決済み2014/10/23 03:17:21
共感した0
回答数1
閲覧数495
お礼250

ベストアンサー

保有資格と経験値から即戦力として、沖縄電力がもし無理でも、沖縄電力グループ企業には就職できそうな気がします。電気関係の大学進学とかは新鮮味が低下して逆に就職が難しくなるかもしれません。収入は今の関電系より低下しそうですが、生活費も低下するので地元就職のメリットの方が大きいのではと思います。 まずは転職エージェントへ登録してキャリヤカウンセラーに相談し、非定期採用枠を狙いましょう。

回答日2014/07/31 00:48:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

沖縄電力株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

沖縄電力株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

沖縄電力株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。