質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

40代で年収700万行くような職場に就職する難しさを教えてください。(関東,関西) 現筑波大学社会学類1年です。

大学在学中に英語の資格で高スコアを取ったりまた職に繋がるようなアピールできる資格を取っていれば就職出来るのでしょうか。 現状は英語の資格で高スコアを取れているが、外国人と会話をしたら聞き取れないし会話で使う単語を覚えていないので全然話せません。

質問日2023/06/09 17:22:25
解決済み2023/06/10 07:46:15
共感した0
回答数6
閲覧数684
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

君は本当に正直なんだな。 社会人になれば誰もがプロ。収入よりやりがいや職種にこだわる事に疑問を持つ。 そこそこの規模以上の会社なら、配属は会社任せになるからね。 年齢を間違っていないか? 「30歳近辺で700万オーバー」だろ?それも倒産や離職率がすごい所を除いて。 筑波大から近隣で、なじみが深い高給会社なら日立製作所ではないか? お勧めしたいのは日立物流。専門学部がないから、スタートは一緒。 もう少し北に行って東北電力とか。電力会社なら、東電関電以外なら良いと思うよ。お勧めは中国電力・中部電力・沖縄電力。 収入だけを追いかけると、「7大商社・5大商社・関西の激務電機メーカー」はあるのだが、「英語ダメ・続かない」だと困るから、トップは避け、一部上場でも20位以内。不動産系なら「大手10社」から選べば、採用してもらえると思うぞ。 宅建やFP1級はあれば良いのだろうが、入社後教育も受けるから、特に有利になる訳でもない。 商社は、食品系の国内営業中心の会社な。海外駐在は嫌だろ? ついでだから記載しておくが、有名大企業はある意味楽だぞ。 社会に出て商談となれば、小さい所は自社の説明が7割。なかなか信用してもらえない。有名どころは、それがいらない。 就活に強い筑波大なのだから、自身を高く売りつけられるぞ。 幸運を祈る。

回答日2023/06/09 23:42:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます<(_ _)> くださった意見を元に自分でも深く調べてみます。

回答日
2023/06/10 07:46:15

その他の回答(5件)

  • 大卒の年収は、会社や職場で決まるのではなく、本人の出世で決まります。 40代になったとき、部長なのか、次長なのか、課長なのか、係長なのか、主任なのか、それ以下なのかで、年収は倍以上違ってきます。 https://www.businessinsider.jp/post-246129 大企業なら係長で700万円になり、中企業なら課長で700万円になり、小企業なら部長で700万円になるとか、そんな感じです。 出世するということは「沢山部下を持って組織を動かす」わけで、そこで必要になるのは語学力でもなければ資格でもありません。 語学ができて資格を持っていても「自分のことしかできない人」は組織をまとめられず、平均年収が高い会社に就職しても出世が遅れて給料上がらないですよ。

    回答日2023/06/09 18:32:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • とにかく体力つけておくことです。 社会に出たら実績です。 稼げるのはやっぱり営業でしょうね。 事務職じゃあ上場企業でも定年まで働いてもそんなにもらえません。

    回答日2023/06/09 18:02:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 難しさですか? 38歳で年収900万ちょっとでしたが、 転職を繰り返して、新卒から4社目で到達しましたねw 資格?ないないw 営業でしたので、気合と根性でした。 とにかく、体を壊すまで働きました。 一部上場でも、そう簡単には行きませんよ。 出世しないと稼げません。 英語が出来たぐらいじゃ、無理です。 そんな人は、世の中に溢れていますから。

    回答日2023/06/09 17:43:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • Is what you are asking people here about yourself? I guess you are talking about someone you are hostile to who is in his 40s and earn 7 million yen a year. And the man is boasting about obtaining a higher score on a notorious TOEIC L&R. Is this what you want to ask, right? I guess the man would be your associate professor, right? None of the high score holders for TOEIC L&R are good at speaking English. TOEIC L&R is just a simple game of choosing the best answer from the designated options with 200 questions that an examinee has to answer each question within limited two hours. So, holding a higher score on TOEIC L&R has nothing to do with being able to speak or write decent English at all.

    回答日2023/06/09 17:37:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 一部上場企業に入ればそれ位にはなれると思いますよ。 まぁ、英語やその他資格はないよりもあった方がいいでしょうね。 でも、そんなことよりも人物本位です。 どんな生き方をしてきたのか、が問われることが多いです。 それなりの収入を得たいのならそれこそ、大事なのはどんな人なのか、ですよ。 今は就活の参考になるようなものがいくらでもあるのでそれも見てみてはいかがでしょうか。 そして、今できないことがあるのなら、頑張って習得する努力をしればいいだけなのではないですかね。

    回答日2023/06/09 17:26:37
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

沖縄電力株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 沖縄電力株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

沖縄電力株式会社
クチコミ

沖縄電力株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 沖縄電力株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

沖縄電力株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

沖縄電力株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。