質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来映画監督目指してます。 来月からバラエティー番組のADとして働くのですが、この業界にいたら、横の繋がりで映画制作に携わるチャンスは回ってくるのでしようか? ドラマや映画の制作会

社自体少なく、みんな元はCMだったりMVだったりバラエティーだったりしますよね。 中にはアルバイトしながら、フリーで活動してる人もいるみたいですが。

質問日2011/09/26 14:14:42
解決済み2011/10/03 14:59:41
共感した0
回答数1
閲覧数531
お礼50

ベストアンサー

映画、ドラマ製作のスタッフとして8年くらい働いていましたが、バラエティーADと映画、ドラマの助監督の仕事を併用されている方はまず居ません。聞いた事も殆んど有りません。私も少々、局のバラエティー製作に携わった事が有るのですが、完全にドラマ製作部とは部門が違いますし、共通性も少なく、またスタッフ同士のやり取りも仕事上では、ほぼ皆無と言えます。 ましてや映画製作ともなると、バラエティー製作スタッフが携われる可能性が限りなく低いです。映画製作スタッフやドラマ製作スタッフは会社としても個人としても横の繋がりが強いですが、バラエティー製作スタッフは局内やスタジオ内での人脈は作れますが、そもそもその人脈はバラエティー部門の人達ばかりです。 やはり、映画製作スタッフを希望しているのであれば、東宝、松竹、東映の各会社や関連企業での就労をお勧めします。それが難しい状況でしたら、せめてドラマ製作スタッフとして何らかの部署で携わるべきかと思います。バラエティー部門に居ては中々、ドラマ製作スタッフと知己になる事は難しいとは思いますが、それでも局内やスタジオ内には関係者は多く居ます。ですので、自分から売込むのも手ですね。映画やドラマ製作スタッフの90%はフリーの人間で構成されているといっても良いと思われます。

回答日2011/09/26 22:51:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

やはりバラエティーからだと中々チヤンスはないのですね。 しかし、やる気が出てきました。 一日でも早く人脈を作り、徹底的に頑張りたいと思います。 10年後には、ドラマや映画の現場にいたいです。

回答日
2011/10/03 14:59:41

東映株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東映株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東映株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。