す。 今日、ちがう店舗で働いている同期が店内販売スタッフへ移動するという報告を聞きました。 わたしも店内販売スタッフとして働きたいと思っています。 同じ日から入社してまだ間もないですが、どうして同期は店内販売スタッフになれて、わたしはなれないのだろうとすごく悩んでいます。 自分で言うのもあれですが、わたしは入社したときから元気と笑顔がいいといつも褒めていただいてました。じぶんの明るさを生かしていずれは店内販売へ移動したいです。 どんな人に店内販売スタッフとして働いてもらいたいと思うのか、どうすればわたしも移動できるのか。 みなさんの意見、回答お待ちしております。本気でいまの会社で頑張っていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
同期の方が店内スタッフになることができて、あなたはまだ、ということですが、・・・ どうすればという前に、"会社は不公平"だということを覚えておいてほしいです。 わたしは、良くも悪くも異動は運だと思っています。 もちろん、笑顔や元気は欠かせませんが、・・・ たまたま、その店の店内販売スタッフが辞めて、欠員を埋める必要があったとか、店長の好みによるところもあります。 シャンプーを買った人にスポンジの有無を確かめたり、レジで精算するときに、お買い得商品を紹介するなど、チェッカーであっても、出来ることはありますが、その評価は、売上に貢献したとなるか、レジが遅いとなるかは分かりません。 店内販売スタッフになるための方策を考えるよりも、毎日、明るく元気に仕事をすることが大事だと思いますよ。 また、チェッカーは、お客さんに満足して帰っていただく最後の場であり、お客さんの声も直接聞くことが出来る非常に大切なところです。 個人的な想いですが、"はじめはレジから"っていうことには店長を問題視しますね。 店内販売スタッフになれなくても、どうしてって思わずに、今はチェッカーに就いていることに自信を持ってください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社イエローハットの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
怒られたり叱られたりする機会が多い環境だと思うので、メンタル面での成長はできるかもしれないが…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社イエローハットを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。