質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

内定先をどこで決めるか迷っています。

他の人から見てどこの会社がいいか客観的な意見が聞きたいので、回答お願いしたいです。 内定先は 加賀電子 因幡電機産業 都築電気 の3つです、、

質問日2017/06/16 07:59:13
解決済み2017/07/01 03:11:14
共感した0
回答数2
閲覧数847
お礼0

ベストアンサー

どこも良いと思います。 入社時の志望動機を維持できるかが重要です。 時にはそれを忘れるほど辛いこともあるでしょう。 その際に邪魔をするのが他者に意見を貰った人です。 (ついつい責任転嫁をしてしまいます。) 自分の目を信じて 始業前、始業後の社員の出退勤の様子を見てみる。 なんていかがでしょう? ・駅⇔会社の社員の様子 1人で歩いている人ばかり 皆楽しそうに仲良く歩いている 服装は? モラルは? ・車の様子 車種などにより 経済的にどうなのか? 家族を持って居そうな車の割合は? ・退勤時間 残業の多さなど ・会社の外周り 清掃状態など これだけで色んな判断材料が増えますね。 その他 面接時に印象に残った人・会社はなかったですか? 面接時の相手は会社の看板みたいな人です。 客観的な・・・ という質問とズレた回答になってしまいましたが 参考になる点があれば参考にして下さい。

回答日2017/06/16 09:44:22
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 素晴らしい会社への内定おめでとうございます。 どの会社も一流です。 内定先を選ぶ場合、他人からの会社の評価で決める事は得策ではありません。他人は一般論しか分からず貴方も知りません。評判は貴方の見栄の根拠にしかならないからです。 仕事選ぶのは自分自身の中身との対話の問題です。 私なら、自分なりの将来の社会に対する貢献の可能性で選びます。 自分が頑張ってその会社で認められ、権限を持つ様になれた時にらどんな社会貢献ができるか?また、その会社で身につけた事、培った人脈などをどう生かせるか?更には、同じ夢を語れる先輩や同僚がいるか?いそうか?を調べます。 世間体や給与、福利厚生、仕事のやり甲斐。全て大切ですが、一番は仕事を通じた世の中への恩返しだからです。 良い会社と良いご縁を結んで下さい。

    回答日2017/06/16 08:14:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

因幡電機産業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

因幡電機産業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

因幡電機産業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 因幡電機産業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

因幡電機産業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

因幡電機産業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

因幡電機産業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。