質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

ミニストップでバイトしてるのですが、若い女のお客さんは会計終了後に"ありがとうございます"などお礼を言わない人が多いのに対して、若い男のお客さんは会計終了にお礼をほとんどの確率で言います。

若い女の人はあまりお礼を言いたくないのでしょうか?カップルのお客さんでも、会計終了に"ありがとうございます"っていうのは男性の方です。自分は男だから言うのを嫌っているのでしょうか?

質問日2021/11/01 12:25:43
回答終了
共感した0
回答数4
閲覧数220
お礼0
ID非公開さん

回答(4件)

  • コンビニでの買い物の仕方でその人の人間性がある程度計れるという記事かコラムだったかを見た事があるが、その通りだと思う。 ありがとうは、無意識に自然に出る言葉だと思う。 それが出ない、出さない、出せないというのは、育ちの悪さが出てると思う。 そういう人は何かしら人間性に問題がある人だと思います。 特別な技能や知識を有していない限りは、関わりたくないですね。 男か女かとか世代、国等はあまり関係ないように思います。

    回答日2021/11/02 21:34:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 男性ですが、言いませんね。 地域によるのでは? あまり、並んでいても聞いたこともありません。 何か手間をおかけしたのなら、言いますけどね。 普通に考えたら、逆ですよ、店員が常に言わないと、お客様なんだから。 たぶん、今はレジ袋を要るか要らないかがあるので、要る場合に入れて渡してもらう時にありがとうと言っているのかと思います。 マイバッグに入れるのに、言いません。

    回答日2021/11/01 12:32:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私(女性)はネカフェ勤務ですが、お礼をいってくれるのはほとんど女性です。若い人もおばちゃんも。男性は、若い人は言ってくれることもありますがおじさんはほぼ言ってくれないですね。 やはり同姓のほうが言いやすいのですかね?

    回答日2021/11/01 12:29:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そこだけかもわからないです。行ってるコンビニは誰にでも云います。

    回答日2021/11/01 12:27:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ミニストップ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ミニストップ株式会社の求人を様々な条件で探せます

ミニストップ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ミニストップ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ミニストップ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。