上司に見下され、困ったらフォロー呼んでねと言われ呼んだら来なくて、お客さんからクレームもらい、上司に怒られ、状況も聞いて貰えず、なんなら私が受けたお客さんじゃないから自分でどうにかしろ言われました。 もっと上司がしっかりしてる店舗に移動するか辞めるか迷ってます。仕事は楽しいから辞めたくはないです。こんな理由でも移動できますか?
いつも? 今回が初めて? 今回が初めてなら様子見ては? そういう理由での異動希望は良くあること。 上司と合わないのは異動理由のほとんどだと思う。 ただ、正直に言うか他の理由でごまかすか。 いつもなら、デリカシーのない上司ですよね。 サポートできなかったことを反省すべきだし、それでクレームになったら、一緒に対応するのが上司の仕事でしょ。 もちろん、あなたも反省すべきことがあるなら謝罪し、上司に丸投げせずにクレームにも真摯に対応すべきだとは思うけど。 あなたのことを不当に下に見て、他の人と対応が違いすぎるのなら、パワハラだからまた別の対応が必要かも。
いや、辞めないで! それをホットラインに連絡しましょう。 言っていることが事実なら、上司として失格です。 準社員であろうとアルバイトであろうと、 対処しきれないことには誰かの助けが必要です。 フォロー呼んできてくれないとは、この閑散期スタッフも少なく仕方ないかもしれませんが、返事はすべき、そして、それでお客様怒らせてしまったのなら、それは店全体の責任です。 店長に相談、もしくはSVに相談、それでも変わらなかったらホットラインに!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ファーストリテイリングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
8年目のフルタイマーです。 8年の間に社員の入れ替わりはあるのでその時そのときでお店の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ファーストリテイリングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。