質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

信販会社or消費者金融会社 皆さんならどちらに就職を希望しますか? 現在、大4就職活動中なのですが、 信販会社大手のオリエントコーポレーションと

カードローン「レイク」を展開するSBI新生フィナンシャルの2社から内定を頂きました。 オリコはみずほ系列である事に加え、信販大手であるし、レイクは事業の利益率が良い事に加え、SBIとの連携も深まった事から両社とも非常に魅力的に感じております。 どちらも捨て難く志望度がちょうど50%50%で、選択を悩まされてるのですが、皆さんならどちらに就職を決めますか? また決める際の指標などのアドバイスを頂けると助かります。

質問日2023/05/24 19:45:10
解決済み2023/06/16 09:41:41
共感した0
回答数2
閲覧数489
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

私も同じような質問をこちらでしています。 残念ながら決め手となる回答をいただけていません。 回答にはなりませんが、同じ立場としてご返信いたします。 同じく、オリコの内定と消費者金融の内定を頂きました。 正直、とても悩んでいます。 当方、文系でいずれも営業職での採用です。 オリコは2025年から意思にそぐわない転勤を廃止とありますが、自分が採用される場合、間違いなく転勤になると思います。 消費者金融の場合はおそらくそれはないかな、と思っていますし、業務内容もそれほど大変ではなさそうです。 ただ、やはりイメージがあまり良くなく、悩みどころではあります。 共感するものとして、回答させていただきました。 お互い、頑張りましょう!

回答日2023/05/28 00:13:30
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます! 非常に悩ましい決断ですよね、、、 私は悩んだ結果、家賃補助の大きさと業界内のポジション、取り扱い業務の幅からオリコの方に傾いています。 しかしレイクの働きやすい雰囲気やライフプラン形成の安定性は未だに切り捨てられないのが本音です。 難しい時期だとは思いますが、同じ就活生同士あと少し頑張りましょう!ありがとうございました!

回答日
2023/06/16 09:41:41

その他の回答(1件)

  • 消費者金融は金貸しの悪いイメージがあって未だに世間の目は冷たい。特に50代〜にとって。

    回答日2023/05/25 14:07:20
    参考になる0
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

新生フィナンシャル株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

新生フィナンシャル株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

新生フィナンシャル株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 新生フィナンシャル株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

新生フィナンシャル株式会社
クチコミ

新生フィナンシャル株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 新生フィナンシャル株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

新生フィナンシャル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

新生フィナンシャル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。