タペストリー・ジャパン合同会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
主に接客、販売の時間が多いです。 その他清掃、納品、修理受付、ディスプレイの管理、メンテナンス管理など様々な事を総合的に行います 部下を持つようになると、サービスのためのトレーニングなども行います お客様のお役に立ち、笑顔で帰られ、お褒めのお言葉等をいただいたり、顧客になってくださると、とてもやりがいを感じます
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
462万円(回答者数46人)
投稿日:
時給が上がることは特にありませんでした。 ただ、高校生との金額の差があったので、高校の時にバイトをしていた人が大学生になったら時給が上がったということは起きていたと思います。 有給について、元々の休みに有給を割り当てることや急遽欠勤した場合に割り当てることはとてもしやすかったのですが、人不足というのがあり余計に休みを取ってそこに有給を割り当てようという発想にはなりませんでした。(きっと言えばそういう対処はしてくれたと思います。) ただ、正社員・マネージャークラスになると、人手不足によりインフルエンザにでもならない限り使えない雰囲気がありました。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
社員は入社時に接客販売についての研修があるにもかかわらず、アルバイトはほぼ全くそういった研修もなくいきなりフロアで接客をすることになり、かなり困った記憶があります。 当時周りのアルバイトに聞いた限りでは、私が入社する前まではアルバイトは在庫管理業務とレジ業務専門で販売業務は行っていなかったとのことだったので、人材不足により止むを得ずという感じだったのかなと思います。 ただ、私が面接時に接客販売をしたいと話したからかもしれません。
ワークライフバランス
平均有給取得率
59.7%
残業時間
11.6時間
投稿日:
自分は子供を産んで時短勤務をしているが、休む曜日なども考慮してもらえたり、急に子供が熱を出したときにも周りのスタッフがとても協力的な環境作りをしてくれているのでとても助かっている。主に女性がメインの職場だからこそ育児にとても理解があり、ありがたみを感じている。それだけ普段からチームワークの良さが功をなしているとも思う。
タペストリー・ジャパン合同会社の
質問・相談
関連つぶやき
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
休みが多くて有給休暇の消化にも積極的には取り組んでいます。ノルマなどがあります。最近は販売し…続きを見る
上司が、仕事内容把握出来てない為 残業するにも、いろいろ説明が必要。 少しめんどくさい。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
タペストリー・ジャパン合同会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。