投稿日:
ワークライフバランスはすごく充実していると思います。テレワーク制度もコロナをきかっけに全社員対象に始まりました。また、有給消化率も悪くないと思います、雰囲気的に有給休暇がすごく取得しやすいです。また完全フレックス制度が導入されているので、自分の裁量で始業や終業時間を決められるのもありがたかったです。また育休制度もしっかりしており、復帰後に時短で働く人も多いですね。会社も男性の育休取得に力を入れていますが、ただまだまだ浸透しておらず取得している人はごくわずかしかいません。
投稿日:
ワーク・ライフ・バランスは充実していると思います。育児制度も充実しており、出社後に時短勤務で復職されるママさん社員も多いです。男の育休制度もありますが、取る人は殆どいなかったと思います。また残業手当もしっかりでますので、サービス残業ということはまずありませんでした。有休も取得しやすくなっており、自分の場合は毎年余すことなく消化していました。
投稿日:
出版社なので残業は多いとは思います、特に締め切り間際になるとどうしても残業が多くなります。土日出社もありますが、振替休日を取ることは可能です。ただ最近は働き方改革で月に45時間以上の残業は厳しくなっており、なるべく45時間を超えないように業務を行っています。時刻表を扱っている会社でもあるので、毎年改正時期前の1~2月は時刻表を担当している部署を中心にかなりの残業時間になります。
投稿日:
コロナの影響で会社の業績がかなり落ち込んでしまいました。JR各社が株主の会社ですので、JRへ依存しているところが多く、コロナでJRの業績も悪くなり受託している業務の縮小や業務自体がなくなったりしました。特に最近は今後の会社を担う若手社員が次々と退職していっているのが現実です。まだまだ昭和な社風が残っており、お堅い会社ですので理想と現実のギャップで辞めていく人が多いかと思います。
投稿日:
社内での人事情報などがダダ漏れなところがあります。本人に伝達されるより、周りの人が異動情報を知っていることが多いです。また全国転勤を伴う異動が定期的にあります。 残業を減らすような指示はありますが、多く残業する人が偉いという風潮があります。効率的に仕事をこなして早く帰る人は、業務量が少ないと見なされています。 コロナ禍によりリモート業務が全社で開始されましたが、やはり会社じゃないとてできないとかいう理由で出社する人も多いです。
投稿日:
面接官の人柄は、誠実で真面目な印象なので、それにあっている人は良いと思う。キャリアを重視する人や、華やかな社会人生活を望む人にとっては物足りないかもしれない。
投稿日:
職場の雰囲気は良くも悪くも昭和の香りが残っています。上下関係はきっちりしていますし、管理職系は出向や天下りで来る事が多い会社です。社内で働いている人は、クセがある人や自己主張の強い人もいますが、穏やかな人が多いかなと思います。
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
株式会社交通新聞社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社交通新聞社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。