投稿日:
乗船勤務、航海士は3人で4時間ごとの交代。船長は24時間責任。入出港操船、侠水道船舶輻輳海域操船、 貨物管理、船体管理等、管理責任者はいるが、最終責任は船長。高額の船体、貨物、人命を無事港から港へ運び終えた時の、経済効果貢献に対する満足。
投稿日:
陸上に比べて良い給料で、タンカーに乗船すれば、8か月上陸することがないので、お金を使うところがない。 酒たばこは免税なので半額以下で楽しめる。貯蓄に有利である。
投稿日:
天候不順の会場が職域となるので、凪の時はいいが、時化台風とうにたいしては、極度の緊張感が必要となる。
投稿日:
海運も好景気不景気があり、当社はタンカー主力だったので倒産1回、その後も経営苦しく、他社みたい優遇は受けれなかった。
投稿日:
仕事内容が多岐にわたり、勉強勉強でかなり成長が期待できる。また、資格試験も3回受けることになるので勉強癖は続く。
投稿日:
1回の乗船は、家族から8か月以上も離れての船上生活だから、船員になると決めた時から不満は持たないようにした。
投稿日:
船内は男性ばかりの世界なので(今は女性船員もいる)、お互い気を使ってもめごとは極力無いようにつとめた。
投稿日:
縦割りと、甲板部、機関部、事務部(司厨部)の3部で責任体制がちゃんとしているから報連相ができていて不満点は無い。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
三光汽船株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。