質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

先日、大和リビングの中途採用試験を受け、現在結果待ちです。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいと思います。 ここはノルマはあるのでしょうか?また離職率や給料、休日などはどうなんでしょうか?

質問日2010/12/03 16:02:31
解決済み2010/12/06 22:13:29
共感した0
回答数2
閲覧数13658
お礼0

ベストアンサー

営業所によるとしか言えません。早いところは18時で帰り、遅いところは終電ギリギリです。本社からは21時までには帰るよう通達されているようですが、終わらないため帰れないそうです。年間休日は123日で、それプラス有給を使う人間もいれば、休みの日でも出てきてやる人間もいる状況です。ノルマはなく、親会社の大和ハウスに比べればかなり楽な環境です。中途入社した人間は居心地がよく、ほとんど辞めないそうですが、新卒はそこそこ毎年辞めているようです。 営業所によって空室率に差が出るため(特に都市部と地方)仕事量も変わってくるのは仕方がないことです。 採用されて良い営業所に配属されるといいですね。

回答日2010/12/06 19:38:30
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 大変参考になりました。

回答日
2010/12/06 22:13:29

その他の回答(1件)

  • 大和リビングの人しかわからないですよね(^^; ただそういう事は面接で聞いたらどうですか? 離職率とはいえませんが、私は「現在在籍されている方は何年くらいやっておられるのですか」とか聞きますね。 かなり前ですが、不動産会社に面接に行った際同様の質問をしたら、かなり焦った感じで「じゅ10年くらいの者もいれば、数ヶ月の者もいます」とか言っていましたね。 休みについてもきちんと面接で確認しないと入社してから後悔しますよ。 そのほうが悲惨ですよ。

    回答日2010/12/03 17:23:12
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

大和リビング株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大和リビング株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

大和リビング株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大和リビング株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大和リビング株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。