質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スーパーベイシアの惣菜でパートとして従事してるのですが、ここのマスターが己の仕事で面倒くさいのは全てパートに押し付け、

自分は何時間でも残業するくせに我々は一分でも延長すると呼び出されコンコンと説教を受けます。新しく入ってきた人は嫌味攻撃で辞めさせます。なのに誰かに責任を押し付けあの人のせいでせっかく入った新人が辞めちゃった…とわざわざ店長に報告。現在残ってるパート達は4時間就業の中、惣菜、弁当、寿司を製造し、賞味期限チェックをし、発注し、入荷物の片付け全てこなし延長は絶対に認められず。精神的に胃を壊す人たちがあまりに多いので店長に改善を求めたが若造店長ではお局マスターには敵わず。一体どこの誰に訴えれば聞き入れてもらえるのでしょうか?

質問日2011/08/11 00:05:55
解決済み2011/08/11 06:45:37
共感した5
回答数1
閲覧数5874
お礼100

ベストアンサー

残念ながらどうしようもないですね。 パート全員で店長と会話するのが一番です。 店長も、まぁなんとかなるや程度にしか考えていない=危機感なし なので、店長の上にメールや、苦情の電話を入れるのも手です。 ただし、へたをすると自分の立場もあやういです。 パートは社員にこきつかわれる なんてことがおきてる現場はいくらでもありますし、 いまの現状が嫌なら、あなたもやめて、違うパートを探したほうがいいのでは? でも、どうせやめるなら、ひとはたあげてみましょう。 店舗名や、店長名 マスターの名前を名指しで社長に直接訴えればいいです。 それを無視する会社ならおわってますね。 店長にもう一度パートみんなでいう。 改善がないなら社長にも伝えるように言う。 ただし、是がいや、あれがいやではなく 具体的な改善案を提示すること。 がんばってください。

回答日2011/08/11 02:17:14
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとぉございます。今までこんなに細かくアドバイスして下さった方がいなかったので、諦めかけておりました。勇気とパワーをいただきました。進展するよう頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

回答日
2011/08/11 06:45:37

その他の質問

株式会社ベイシア
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ベイシア

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ベイシアをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。