投稿日:
給与は物流業界としてはかなり良い方。ただし、あくまで物流業界の中の話なので、他業界と比べたり、親会社とくらべると見劣りする。福利厚生は親会社のおかげで良いと思う。有給は基本的に100%消化が組合で求められているため、休みたくないのに休まされるということがしばしば発生する。転勤者などは借り上げ社宅が適応され、会社が9割ほど負担してくれるため、非常に助かる。ただし、社宅の条件が良すぎて条件から外れた際との落差が激しい。よく、少しだけ条件に当てはまらずにかわいそうな人を見ることがある。
投稿日:
年に2回の2WAYコミュニケーションの場がありますので、その際に前半期で行ってきた実績のアピールに成功すれば、早ければ30代前半には主任級に昇格できます。当たり前の風潮ではありますが、自ら責任を持ってやり切るスタイルを持って取り組まれる方へは好意を持って評価してもらえます。
投稿日:
業務に関して細かく説明してもらえたし、しっかり見学もさせていただけました。感じはよかったと思います。屋内も広々としていて涼しかったので、そういう意味では仕事もしやすいと思います。
投稿日:
現業区は設定自体がないかもしれませんが、管理系部門はリモートワークを推奨しています。 またフレックス制度も導入されていますので自身のライフスタイルに合わせて仕事に従事することができます。
投稿日:
プロジェクトなどの大きなイベントの際に仕事の体制などは決めるが形式的で末端レベルでは現行の業務とバランスが取れず現場は疲弊している。 従業員の特に中間層の転職が止まらない状態で従業員数も入社時から3割程度も減ってしまった。その分の仕事のしわ寄せが下の世代に被り転職していく。唯一の福利厚生の充実も改悪されてきており、さらに離職者に拍車がかかっている
投稿日:
組合員でも一部の人に仕事が集中しているためその人たちは残業が多くサービス残業も行っている。 有給休暇も取ったことにして出社している人もいるが上司である管理職は見てみぬふりをしている。 出張の際は移動は仕事と認められないので帰りが遅くても何の手当もない。 管理職は基本的に帰りが遅く休みの日も働いている人がいる。 有給休暇もなかなか取れない。
投稿日:
現業区は現場を円滑に運営するために管理を行います。 実際の作業は子会社がおこなっているため荷主である親会社と子会社の間に立っての仕事となります。 調整能力や臨機応変に対応する能力が身に付きます。 特に難しい仕事はなく誰でもできる仕事です。
投稿日:
高卒ができるような仕事を大卒がやっています。 システム化されていないので手作業のかんたんな仕事です。 社員レベルが低いため少し難しいことをしただけですごいという目で見られます。 ライバルが少ないため少し仕事ができるだけで出世が早くなります。 労働組合が強いため仕事が出来なくてもクビにはなりません。 それどころか仕事ができないと仕事を振られなくなるのでもっと楽になります。
副業に関しては認められており、既卒新卒問わず副業をすることはできるようです。 就業時間の短…続きを見る
埼玉の営業所で働いていました。 そこの営業所の上司にあたる方がとても良い人でした。面接をし…続きを見る
投稿日:
間接部門(事務系)ではテレワーク、リモートワークで業務を行う環境が整って...
1~35件 / 111件中
株式会社ホンダロジスティクスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ホンダロジスティクスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。