質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手不動産会社に入社したい!!!

どうしても総合ディベロッパーである大手不動産会社に入社したいです。 今3年の就活生です。 大学は日東駒専です。 非常にネックで、いわゆる学歴コンプレックスです。 でも、都市開発という未来を創造し具現化していく総合ディベロッパーに本当に魅力を感じています。 しかし旧財閥系は学歴を非常に重視しているのをうわさで聞きました。 旧財閥にこだわっているわけではなく、ディベロッパーの仕事は中小ではやっていないので、森ビル・森トラスト・NTT都市開発などの大手も視野に入れています。 なのでどうしても就活生にありがちな大手病になってしまっているのですが…。 でも本当に入りたい、そしてそこでディベロッパーとして活躍したいと思っております。 就職活動をする上でのアドバイスでもかまいません。 私が学歴で負けないためには何が必要でしょうか、何でもいいので教えてください!

質問日2011/10/13 05:09:55
解決済み2011/10/20 01:48:14
共感した0
回答数5
閲覧数25856
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

今は不動産業界は不況ですよ。 宅建は必須ですね。

回答日2011/10/13 05:12:59
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

自己分析をしっかりして、自分の夢ばかりでなく適性や経済動向も勉強したいと思います。 素早い回答と客観的な冷静なツッコミありがとうございます。

回答日
2011/10/20 01:48:14

その他の回答(4件)

  • 東大の大学院にロンダなんていうのはどうでしょう? 今のその気持ちを持っていれば都市計画等を専攻すればかなり伸びると思いますよ! 時間的に余裕もできるため他の人にはできない経験を積んだり、それこそTOEIC高得点を取るとか宅建を取るとか色々できます。ついでにもれなく東大大学院卒という学歴がついてきます。 企業はそういうの大好きですからきっと面接などでプラスになると思います。 デベロッパーの面接では学歴もそうですがどんな経験をしてきたか、それをどううまくアピールできるかが勝負です。 総合デベロッパーを受けてくる人たちは総合商社に負けず劣らずかなりなエリートですから、そんな人たちに負けない何かを学歴の他にも作っておくことをおすすめします。

    回答日2011/10/17 22:36:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 学歴コンプをひっくり返すには資格でしょうか。 TOEIC900以上や簿記1級などを取ればなんとか巻き返せるかも。 もちろん資格以外の要素も必要です。 資格はアクセサリーにすぎませんので。 選考が始まるまでに間に合わないと思うなら、諦めてください。

    回答日2011/10/13 19:54:03
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 大東建託ならニッコマでも絶対に受かりますよ。

    回答日2011/10/13 08:19:43
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 自分の行きたい会社が自分を選ぶ会社かというところです。行きたい気持ちだけでは入れません。質問者さんの言う通り学歴も人柄も色々関係してきますから。大手病のリスクも考え、可能性を広げてみてはいかがでしょうか。私の友人は大学新卒で思う会社に入れず、別の会社で働いて中途採用で後に受ける決断をしていました。今は新卒で入った会社で働き甲斐を見つけたようです。このように運命は自分でつくるものです。最近は就職率も低いですからきちんと自分を知り、判断することが重要になってきます。頑張って下さい。

    回答日2011/10/13 05:21:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

森トラスト株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

森トラスト株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

森トラスト株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。