読売新聞奨学生制度は奴隷制度 何人も中退しています、労働基準法違反です、 (労働条件の原則) 第一条 労働条件は、労働者が人たるに値する生活を営むための必要を充たすべきものでなければならない。 ○2 この法律で定める労働条件の基準は最低のものであるから、労働関係の当事者は、この基準を理由として労働条件を低下させてはならないことはもとより、その向上を図るように努めなければならない。 (労働条件の決定) 第二条 労働条件は、労働者と使用者が、対等の立場において決定すべきものである。 (労働条件の明示) 第十五条 使用者は、労働契約の締結に際し、労働者に対して賃金、労働時間その他の労働条件を明示しなければならない。この場合において、賃金及び労働時間に関する事項その他の厚生労働省令で定める事項については、厚生労働省令で定める方法により明示しなければならない。 ○2 前項の規定によつて明示された労働条件が事実と相違する場合においては、労働者は、即時に労働契約を解除することができる。。 (前借金相殺の禁止) 第十七条 使用者は、前借金その他労働することを条件とする前貸の債権と賃金を相殺してはならない
まあ 労働基準法違反ですね。 私は1年で辞めたのですがそれから何年も 夜うなされて飛び起きたりしましたねえ。 やっぱり貧乏人の家で育つと大変な苦労をするのが、今の日本の現状です。 貧乏の家に生まれる事を望んで生まれたわけではないし子供のころはそれが不幸せに思う事はなかったが、いざ自分の足で歩こうとするとき、高等教育を受ける困難さや学歴差別社会で渡り合う難しさを経験してきた。
年収は同じ年代の人たちよりもかなり高いと思います。40歳前後で1000万円を超えてくる人もたくさんいます。肩書きがつけば、インセンティブが付き、なお有利になりま...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社読売新聞東京本社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場の方はすごく親切で、旅行先で買ったお菓子などを差し入れしてくださったりします。バイトだか…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社読売新聞東京本社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。