質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は現在中堅ランクの薬学部の5年生です。 現在就職活動を行っています。 実務実習を終えて、薬局や病院などの臨床に携わる職よりは、商品の企画、開発に興味が湧いてきました。

現在は、化粧品業界を中心に考えているのですが、おすすめの化粧品会社があれば教えていただきたいです。大手から中小企業どこでも大丈夫です。また、対策としてやっておいた方が良いことがあれば教えていただきたいです。 今のところ、いくつかインターンに参加し、ES精巧と自己分析をメインで行っています。

質問日2023/09/21 17:01:33
解決済み2023/12/04 00:25:41
共感した0
回答数2
閲覧数161
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

中堅ランクの薬学科から化粧品会社に就職したのは下記の2名だけ(2023年3月卒)会社の規模は不明 https://yakkei.com/23/career/2023career/html5m.html#page=2 <上位私大> 東京理大:1名、日本ロレアル株式会社に1名 慶應義塾大:1名。非公開(採用者が3名以下なので) <中堅私大> 昭和大学:1名。株式会社シャロン 昭和薬科大学:1名、日本備建? 化粧品会社の本音:6年も薬学部にいても実習や国試対策で研究スキルが弱いし~、給料だけは修士と同じだし~、新人の薬剤師を資格職にしてもベテランに舐められるし~。まあ、今年も理学・工学・農学の修士を採用とするか。 https://yakkei.com/article/view_school.html?bbsid=335

回答日2023/09/23 02:29:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございます。やはり、難しいですよね。

回答日
2023/12/04 00:25:41

その他の回答(1件)

  • 6年制の薬学部からの企画開発職は国公立でも難しいのでは? 質問者さんの学科からの就職先を確認しましょう。

    回答日2023/09/21 18:51:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本ロレアル株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本ロレアル株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

日本ロレアル株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本ロレアル株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

日本ロレアル株式会社
クチコミ

日本ロレアル株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日本ロレアル株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本ロレアル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本ロレアル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。