大手企業本社内での郵便屋さん業務ということですね。 それだけで一日の業務が成り立つ「専任職」となるからには、仕分けも発送量も途方もないレベルに違いないです。 ただ、仕分けに関しては年賀状の区分けを社内各部署に置き換えるまでで、どのような決まりごとが定まっているか知りませんが、ものすごくややこしい制約がまとわりつくことはないと思われます。部署数の多さがややこしいにしても。 一方の発送ですが、 *とんでもない時間帯に各部署から無理な頼みごとが舞い込む *発送してしまった信書の差し戻しを要請してくる *その他、監督部署(総務?)からいちいち指示が飛んでくる …というようなややこしさが絶えず付きまとうと思われます。向き・不向きのことと併せて、慣れの問題とは思いますが。
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