昨日不在連絡票(郵便物お預かりのお知らせ)がポストに入っていたので、再配達の依頼のためにコールセンターに電話をしたんですが、必要な情報(お知らせ番号やこちらの住所・名前などと、配達希望日時)を聞き出したら「それではお電話ありがとうございました~」と切る態勢に入ってきて、「失礼します」(←言ったか覚えてないけど、言ったと思いたい) ガチャ ツーツー・・・と先に電話を切られました。 私が以前お客さん相手に電話をする仕事をしている時に『お客さんが切ってから切る』と教わったので、先に切られてビックリしました。 郵便局?日本郵便?のコールセンターはそういう基本的なマナーの教育とかはしないのでしょうか? それとも少ない人数で回していて、そうしている間にも電話が鳴り響いていて、一刻も早く切りたい状況とかなんでしょうか…??
後者でしょうね。 でもそれ言い出したらコンビニでも明らかにマナーのなってないおばちゃんパートとかいません? あれだけ待たせて「お待たせしました」の一言もなしなの!?みたいな。 郵便局然り、コンビニ然り。 店の問題ではなく個人の問題。 どんな仕事先でもCSマナーは最初に教えるでしょう。 それが身に付くか付かないかは本人の人間性の問題です。長い人生で形成された答え。 自分がされたら…という観点で物事を考えられない哀れな人と思いましょう。
忙しいんですね。あまりカリカリしないようにします。
日本郵政株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
スキルアップすれば、その分、時給はアップします。その点は良いのですが、それほど頑張らなくても、時期が来れば、自然と身につくスキルなので、そこも良い点ではないでし...
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はある程度事前に予定を入れれば取得可能なので、仕事とプライベートの両立がとれます。きちん…続きを見る
仕事の内容は、小学生を対象とした放課後保育です。主に、子供たちと遊んだり運動をして過ごします…続きを見る
製造業といっても様々な拠点があり、色々な種類の製造があります。海外拠点も、メキシコや中国、タ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。