質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵政の保険営業について 転職活動中の者です。 日本郵政の保険営業について、できましたら経験者、在職中の方に お伺いします。 報道では自爆営業や、過酷なノルマ、ノルマ未達

成職員への 強烈な吊るし上げなどがかつて取りざたされましたが、実際どうなのでしょうか。 ぜひ体験談、経験談をお教えください。

質問日2017/08/10 11:52:45
解決済み2017/08/25 03:08:45
共感した1
回答数4
閲覧数3501
お礼500

ベストアンサー

私の彼女は窓口ですが保険のノルマがあります。ノルマ達成しない人は局を掛け持ちになるみたいなことを言ってました。身内、友達に頼んで入って貰っていますが、営業に自信がないのと郵便局が嫌で来春結婚を理由に辞めさします。

回答日2017/08/13 21:51:30
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 保険業界で働いている者です。 ノルマや吊るし上げは、保険営業だけではなく、営業の世界では当たり前です。 特に、日本の保険会社は病むくらいの追い込みをしてくるのは当たり前です。 また、自爆が嫌というなら、ハナからかんぽ生命が良い商品を売っていない保険会社だという意識が主様にあるのではないでしょうか。 あるならば、そんな会社で働くべきではありません。 自信を持って人に勧められないなら、天性の才能がない人は、営業がうまくいかない事が多いように思います。 ちなみに、かんぽ生命は、何より信用度の高さとお客さんとの身近さがウリの保険会社だと思います。 現在であれば、新ながいきくんや養老保険、アフラックのガン保険がメインの販売だと思います。 日本で一番と言われる保険料の高さと日本社独特の商品しかなく、人に薦めたいという商品が無いと思っているのに、なぜかんぽ生命を選ぶのか不思議です。 マーケットは困らないと思いますが、なかなか売れないし、売れても後で他社の商品を知った時に恨まれます。 ノルマはキツイみたいで、結構ゴリゴリ押して保険に加入させるようで、お客さんから恨み節を聞く事が多いですね。 あと、たぶん年賀状やゆうパックのノルマがあると思いますよ(笑)

    回答日2017/08/15 00:08:18
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 僕は昔ですが公務員時代簡易保険のセールスマンをしていました。今の保険営業は現場の社員の意見を聞くととにかく若い社員の離職が高いと聞きます。何故か?最初の一年は研修なので現場に出ることもないんですが二年目になると現場に出され最初は月に10万と数字が来ます。そこからが地獄である程度数字が行かないと土曜日や日曜日も休み返上。返上分はきちんと賃金は払われますけど❗それでも成果が出ないと呼び出しがあり言わば日勤教育があり結果追い詰められてやめてしまうやつがあとを立たない❗覚悟は要りますよ 本来なら労働組合がしっかりしていればこんなことにはならない。これが現実です。

    回答日2017/08/11 21:53:43
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 郵政ではないですがとある保険会社に勤めてます。うちの場合、自爆営業はありませんがノルマは過酷で吊し上げも酷いです。親族や友人に全て加入してもらった手前辞めるに辞めれない状態ですが仕事や環境にも慣れて今は個人営業はやってませんのでクビにならない限り勤めあげるつもりでいます。 要は慣れだと思いますが離職率はかなり高いかと思いますよ。自分は保険業界しか知りませんが前職によっては相当な覚悟が必要かもしれません。

    回答日2017/08/10 13:50:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本郵政株式会社の求人情報

他にも求人があります!

日本郵政株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

日本郵政株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本郵政株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

日本郵政株式会社
クチコミ

日本郵政株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日本郵政株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本郵政株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵政株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。