時間指定はできないと、言ってくるのです。 これは、極端な話、集荷サービスを利用したいのなら 半日、家で待っていろ、という意味だと思うのですが、 よその地区もこんなものなのでしょうか。 うちの地区だけでしたら、うちの地区の住民だけが 本来、得られるべきサービスを得られないことになります。 以前、大阪府の役所が職員を交代で休ませるために 行政サービスを怠っていたことが問題になりましたが、 郵便局もこのような状況があり得るのでは、と思えてきました。 ○区を管轄する上の方の部署にクレームを入れた方が良いでしょうか。 (他の住民のかたも言ってましたが、うちの担当局は電話応対もトゲトゲしく 皆さん、不快な思いをしています。)
「郵便案内サービスセンターは、日本郵便本社の直轄の部署なので、電話連絡か公式H.P経由のメールで、問合せと苦情の申し出として、入れても問題が無い」と、思われます。 恐らくですが、当該の配達担当郵便局。 「バイトかパートによる、電話オペレーター担当の郵便局員が、対応していて、正社員クラスである、集配担当の部署の役職付きの郵便局員さんからは、返事しないのが多い模様」と、思われます。 (質問を見た限り、神戸市の灘・神戸西・神戸北の各郵便局、何れかの配達担当郵便局が、質問者さんが、ヤられた郵便局である模様。)
皆様、お返事ありがとうございます。ネットから集荷を申し込み、 枠を指定すると、あとから電話がかかってきて時間指定は できないと、言われます。 こういった状況は、私が知ってる限り8年続いていても 誰も苦情を報告しないのは、局に、○○党や某宗教団体の関係者が 関わっているので、面倒だから皆さん、関わらないようにしてると 言ってる住人もおられます。 私も、面倒なので、ヤマト運輸の集荷を利用してます。
時間指定というのが、どこまでの話なのかに寄ります。 一応、9-13、13-15、15-17、17-19という枠があります。 この枠よりも細かい厳密な指定は基本的に出来ませんが、この枠だとしても、配達局側によっぽどの理由がない限りは出来るはずです。 webで依頼なさってみては如何でしょうか。 https://www.post.japanpost.jp/webpickup/index.html これでも出来ず、納得出来ない場合は日本郵便のフリーダイヤルに掛けてみてください。 https://www.post.japanpost.jp/question/faq/index.html
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はある程度事前に予定を入れれば取得可能なので、仕事とプライベートの両立がとれます。きちん…続きを見る
福利厚生は特に魅力を感じた事はない。 新入社員時は地方から出てくると社宅に入れる。地方…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。