、お客様の電話を取りながらの打ち込みなんで、私は早打ちが苦手なので、入社は可能ですが、徹底的に早打ち練習してもらう、とか、私はすぐにでも働きたかったのですが、なかなか人が集まらないから、4月過ぎの入社になると言われました。給料日が、5月というのはキツいです(^_^;)。 しかも私は、若い頃に金使いが荒く借金があり、あと40万円程の借金を月々3万円ずつ返しており、貯金もあまりありません。うちは田舎だし、単発バイトもありません。 もう1つは、郵便局での電話応対の仕事です。そこは、あまりパソコンのスキルも関係なく、最初は契約社員で正社員登録があるらしいのですが、給料がめちゃくちゃ安いです。(パートなみ)でも、急ぎで求人募集かけてるしいし、正社員になれば、給料も良くなるしボーナスも出るようです。 やはり、郵便局の方が良いでしょうか?補足郵便局の方は、採用なればすぐにでも働けるそうです。 コールセンターで、4月から働くとなれば、給料日が5月20日になるらしいので、それまで無収入は厳しいし、短期のバイトも、なかなかありません。 ここまで、追い込まれた自分が本当に情けないですが、派遣会社から、1年間限定の事務の紹介もきています。 自分では、とにかく、すぐにでも働きたいので、郵便局か派遣会社紹介の事務か迷ってます。 郵便局は、とにかく、給料が安いが人間関係が良さそうですが、うちは田舎で電車が1時間に1本しかなく不便なのですが、郵便局は電車通勤してくれと言われました。 派遣会社の紹介の事務は、時給も良いし、車通勤OKですが、女性社員が誰もいなく私だけらしくて、仕事できないと、すぐ切られそうだし、その辺りが不安です 、。こんな、どうしようもない私ですが、皆様からの、アドバイス、ご意見いただきたいです。
現在、郵便局のコールセンターに勤務してますが別の就職先が決まり今月退職する者です。 郵便局のコールセンターには訳あって約5年くらいお世話になっていましたが、正直に言うとコールセンターから正社員になれる確率はかなり低いです…。 3年間特に問題なく経つと、アソシエイト社員という無期限雇用のお話は来るかと思いますが、特に時給正社員と待遇は変わりません。 今後、郵便局で「正社員」としてを目指すなら金融や保険の窓口でスキルを磨いた方がいいです(郵便局は40歳代の方も窓口でバリバリ仕事をこなしてますよ!) そしてコールセンターという部署は、ご存知だと思いますが電話がひっきりなしに来ます。 再配達、集荷、商品の問い合わせ、苦情…とにかくキリがないくらい問い合わせが多すぎる。 周りの人が優しく教えようとしても、周りもいっぱいいっぱいです。 うちの局は別の部署に意地悪な人がいるので、その部署の問い合わせだったとしても電話を繋いでも簡単には代わってくれません(コールセンターなんだからそっちで説明しろ〜と言われる) 配達員に電話をしてもわざと電話に出なかったり、お客様との間で板挟みになります。 自分は自分だ!今までやってきたプライドとスキルを信じる!!!くらいの気持ちでいないとやっていけないと思います。 偉そうに回答してしまいましたが、質問者さんももう少し様子を見たほうがきっといい仕事先が見つかるはずです! 焦らず頑張って下さい!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はある程度事前に予定を入れれば取得可能なので、仕事とプライベートの両立がとれます。きちん…続きを見る
福利厚生は特に魅力を感じた事はない。 新入社員時は地方から出てくると社宅に入れる。地方…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。