新一般職は正社員いう名のバイトです。 地域基幹職というのが正社員としての本来の採用です。 新一般職は営業成績など、高評価を得た上で地域基幹職になれます。 しかしそのハードルはとてつもなく高く、地域基幹職の新規採用試験を受けた方が楽なくらいです。 地域基幹職であれば無条件に3年後に主任になれます。 その後課長代理、大学を出ていれば課長、部長へと出世します。 しかし新一般職は地域基幹職にならない限り何年経っても新一般職のままです。 バイト以下の働きしかしない主任がいる一方、どんなに頑張ってもバイトのまま、新一般職のままなんてのもあります。 こういう差別的な対応がまかり通っているのは、明らかにブラック企業です。
たしかにブラックですね。年齢的に他に行く所がないので行くしかないですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はある程度事前に予定を入れれば取得可能なので、仕事とプライベートの両立がとれます。きちん…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
裁量労働制でフレキシブルに働くことが可能なところが良い。学会等の出張もでき自身の成長のための…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。