あまりにも早すぎませんか?? 母も郵便局の期間雇用社員として働いていて、母は1年くらい郵便だけやってから貯金もみたいな感じだったそうです。何の違いなのでしょうか?
期間雇用社員さんの場合、教育手順は確か決まった手順はなかったかと 記憶しています。 基本的には簡単な郵便から学んでいくことが多く、しばらくしてから 貯金を覚えていく感じですかね。 あなたのことを頼りになる方と思っている感じがします。 出来る範囲で覚えていけばいいかと思いますよ。 参考までに私の場合は、まず貯金から入らせますね。 郵便は並行して覚えていく形で始めますね。 ある程度1人でできるようになるには 郵便で6ヶ月、貯金で1年、保険で3年くらいでしょうか。
答えて下さりありがとうございました。
失礼かもしれませんが、能力の違いだと思います。 お母様は、覚えるのに時間がかかり、しばらくは貯金のような重要な仕事を任せられなかったという事でしょう。 でもあなたは違う、と。 郵便の仕事を続ける気持ちがあるのなら、局長さんの言うようにいろんな仕事をこなして行ったほうがいいですよ。
郵便局は覚えた者勝ちの組織。人と比較するよりも、人より早く覚えられることに価値を見いだすべき。もっとやる気を出した方がいい。
郵便局の期間雇用社員として働く際の研修の進め方には、局によって違いがあるようです。 ・局長から早期に貯金業務を任されるよう指示があったということは、あなたの研修の進捗が良好であり、能力を買われているためと考えられます。 ・一方で、母の経験のように、郵便業務から始めて徐々に貯金業務を担当するケースもあります。これは、業務の難易度や責任の大きさから、段階を踏んで研修を進める方針です。 ・研修の進め方は局の方針や、個人の習熟度によって異なるものと思われます。局長の指示に従い、自身のペースで着実に研修を進めることが大切です。 ・不安な点があれば、上司や先輩社員に相談するのが賢明でしょう。研修期間中は分からないことを質問し、しっかりと業務を理解することが何より重要です。 研修の進度が早いか遅いかは一概に言えませんが、あなたの能力を信頼されている証だと捉え、しっかりと研修に取り組んでいけば大丈夫です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
研修の進行が早いと感じることは、不安になるかもしれませんね。局長さんが早めに多くの業務を覚えてほしいと考えている可能性があります。母の時との違いは、職場の状況や人員配置、期待される業務の範囲が変わっているかもしれません。不安な点があれば、局長さんや先輩に相談してみてください。少しずつ慣れていくことが大切です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
福利厚生は特に魅力を感じた事はない。 新入社員時は地方から出てくると社宅に入れる。地方…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。