https://www.post.japanpost.jp/question/index.html 電話はテレアポ会社に直通ですのでメールの方が効果があります 一応上部機関から問題の郵便局へご達しが出ますし記録にも残りますのでかなり効果的です これで対応しない場合は本社に直接連絡するといいと思いますよ https://www.post.japanpost.jp/about/profile.html
ありがとうございました
愛想が悪いと言いましても、何をされたのかを提示された方がよいと思います。 例えば私の過去の体験であれば・・・ ①現金書留封筒にて郵送をお願いしようとしましたところ、「割り印又は署名」の条件があるのにも関わらず、「印鑑がなければ受け付けられない」旨の説明を受けまして、わざわざ印鑑を取りに戻らされたことがあります。 ②①とは別の郵便局にて、順番待ちをしていた処、やってこられた女性職員から、「前もってご説明をお伺いします」旨のお言葉を頂戴しまして、ご説明を頂いていたのですが、「印鑑がなければ受付できない」とのことで、一度、順番待ちの紙をお返しした上で、自宅まで印鑑を取り戻りに戻ったことがありました。改めて順番待ちをした末に窓口へまいりました所、「印鑑はいりません」と言われて唖然としてしまったことがあります。また、その折、先般説明をしてくれた女性と目が合ったのですが、先方は、「ハッ」とした表情をするや否や、バックヤードに逃げるように去って行ってしまいました。 ③確定申告書類を簡易書留にてお願いをしている折、女性職員の方が、「書留・特定記録郵便物等差出票」にモノを書く際、提出書類の上で書いているのに驚きまして、注意したことがあります。確定申告書類は複写式であり、余計な数字が入ると大変なことになります。そうでなくても、これから配送される郵便物の上でモノを書く事は、普通はしないと思うものです。 ④外出をする際、二軒隣の宅門前にて、和歌山県の某ホテルからの、我が家向けのダイレクトメールが落ちているのを発見しまして、「なぜこんなところに落ちているのだろうか」と不可解に思ったことがあります。 ⑤新興宗教の勧誘をしてきたことのある宅人または極めて酷似した人が、我が家のポストに年賀状の配達をしているのを偶然見かけまして、我が家の人間関係を知りえる個人情報が記載された年賀状につき、そのような人から配達を受けるのには不安があり、臨時のアルバイトなどに配達を任せず、正式な郵便職員によって配達が為されることが望ましいのではないかと、意見を寄せたことがあります。 ・・・上記はこれまで体験したことの大小一部であります。クレーマーなどとされては困りますが、何が何時何処であったのかを、しっかりと記録として残し、何時でも証明可能な状態にしておくことは、トラブル回避、または、適切な対処、という意味に於いても、重要ではないかと私は思っています。
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