郵便局の契約社員として有給休暇が付与されるタイミングは、通常、契約開始から半年後に初めて付与され、その後は1年ごとに更新されることが一般的です。したがって、次の有給休暇は契約開始から1年後、つまり翌年の5月に付与される可能性が高いです。ただし、具体的な付与条件は契約内容や勤務先の規定によるため、詳細は人事担当者に確認することをお勧めします。 参考にした回答 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10277129890 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12110923727 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129506852 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13202946163 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14217755759 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
有給休暇の付与ルールは、入社から6ヶ月間は付与されず、6ヶ月経過後に10日分が一括して付与されます。その後は、1年ごとに10日ずつ付与されます。 つまり、あなたの場合は次回の有給休暇の付与は、入社から1年6ヶ月後(来年の11月)になります。入社から6ヶ月経過した時点で10日分が付与され、その1年後にまた10日分が付与されるという具合です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
あなたも回答してみませんか?
郵便局窓口の人に質問です。 今年5月に契約社員で入り 11月に有給が10日入りました 次に有給が入るのは一年後の11月ですか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はある程度事前に予定を入れれば取得可能なので、仕事とプライベートの両立がとれます。きちん…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
裁量労働制でフレキシブルに働くことが可能なところが良い。学会等の出張もでき自身の成長のための…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。