特定記録でと指定があったのですから問題ありません。 特定記録と簡易書留の違いは、配達時に受取サインをもらうのが簡易書留、特定記録は受け取りポストに投函するだけで受取サインは必要ありません。 (+簡易書留は事故発生の時に5万円を上限として損害賠償がつきます) 就職関連の書類ならば、他にも多数届く為、いちいち受取サインを行ってる手間が大変なので、特定記録と指定してるのでしょう。 どちらも配達追跡が可能ですので。
ありがとうございます。郵便局を信じて、無事届いてることを祈ることにします!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。