今はたぶんほぼAT車かと思います。 (セミオートマもあって、あれはあれで上り坂でのキックダウンが抑えられるので使いこなせるようになればかなり重宝するんですが、セミオートマは嫌いだと言う人も多いです) 土日の配達エリアは平日の2~3倍くらいある事もあります。距離は人口密集地を配達するのか、過疎地域を配達するかでだいぶ変わってきます。自分が入るところでは、1日の走行距離が60キロ程度のコースもあれば、100キロを超えるコースもある、といった感じ。 新人のうちは土日を任される事はまず無いので、月~金の5日勤務です。この場合は土日が休めるので必然的に連休となります。 土日も任されるようになってから連休が取れるかというと、運に左右される部分が多いと思います(他の従業員の休みとの兼ね合いもありますし、担務表を作る課長の能力に左右されます)。基本的には休みの予定を伝えればそれを最大限尊重した担務表が作られると思うんですが、毎回連休の希望を入れてるようだと周囲との人間関係は針の筵になるでしょうね。
ありがとうございました!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
福利厚生は特に魅力を感じた事はない。 新入社員時は地方から出てくると社宅に入れる。地方…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。