昇給は無くボーナスが年2回合計4ヶ月あります。 休みは平日のみで月に7~8回、有給は使わせてもらえません。 仕事内容は朝9時前に出社→掃除をしてから伝票整理等の事務作業。 電話が鳴れば取り、お客様が来れば応対してお飲み物を出します。(1日10人~50人ほど) 午後からは事務用品やお客様用のお菓子や飲み物の買い出し、銀行、郵便局まわり、夕方から金庫を合わせて洗い物やゴミ出し等の雑務をし18時半頃に帰宅します。 毎日サービス残業が1時間程あり、毎月10,000円位の物販ノルマがあります。(売れなければ自腹) 営業所は15名で女子は1人です。 こんな職場で働きたいですか? それとも恵まれているのでしょうか?
すごく恵まれていると思いますし、働きたいひともいるよ~。 恵まれていないとすれば、そこにあなたが望むものが無いことくらいかな。 もっと過酷だけどそこに学ぶべきものを見出して頑張っている人たちもいるよ。 あなたにとっての仕事に対するスタンスじゃないかな。満足感がないんでしょ~。
世の中サービス残業だらけですよ。会社によっては月に支払う残業代は〇時間迄なんて決まっており、はじめの一週間で消化してしまうこともあれば、営業だと残業代がつかないなどね。 ノルマも1万円なら軽い方です。 しかもボーナスが年2回出るなら良いほうだと思いますよ。 基本的に求人に書いてあることが全てではありませんから。 妥当だと思います。 他の会社の内情を知るとたぶん愕然としますよ~。
9時前に出社で6時半ならまあまあでしょう。ノルマは大変でしょうが、他の仕事は事務なら普通だと思います。 私は7時半出社で退社が6時過ぎで、毎日一時間ぐらいサービス残業をしてます。最初はおかしいと思っていましたが、今は仕方ないと思ってます。
一体何のために仕事してんの?? 会社っていうのは、知識やスキルを身に付けるきっかけなんだよ。 そう思えないなら辞めればいいし、単にいい待遇を受けたいなら人材としての価値を高めれば優遇されるよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。