ようと思うのですが、職歴など重視されますか??(ルートセールスや運送の仕分け等は有利になりそうですが)またHPでは関東や関西ではいつも求人を出していますが、これは人が来ないのでしょうか?それとも採用が厳しいのでしょうか? 質問ばかり申し訳ございませんm(__)m補足補足からすみません、事故などはもちろんありませんが、ペーパーでは確実に不採用かな?と思っておりました。採用される方もいらっしゃるのでしょうか?
こんにちは。一応、現役の者です。運転技術は入社後に研修をして、更に社内免許を取得しないと乗務させてもらえませんのでそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。職歴は私の場合ですと、履歴書に書ききれないくらい転職をしてました。一日、二日で辞めた会社もありますし(もちろん書きませんけど)、長続きしないって見られたかもしれません。けど、色々な経験をした事も自分にとっては財産ですって話をしたら面接をパス出来ました。職歴がどうのこうのより、本人のやる気を重視されると思います。あと、事故には本当に厳しい会社なので、免許を傷付けないように気をつけてくださいね。運転履歴証明書に違反や事故があったりすると、まず不採用です…。最後に、いつも求人を出している地域の事ですが何処の地域に限らず、労働時間も長いですよ。朝8時に出勤して20~21時配達、それで終わりではありません。センターへ帰庫してからは集配中に出来ない事を片付けないといけません。気が付くと「あ~、もうこんな時間??」って日もあります。人によってですが、やはり応募から遠慮する方がいても不思議ではないと思います。肉体的疲労、精神的疲労、労働時間は長い、お客相手なので運送+営業力を求められます。少し質問からずれてしまいましたね、すみません。人か来ないって事より、すぐにきつくて辞めてしまう人が多いのかもしれません。
お二方とも回答頂きありがとうございました。
同様のQ&Aです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218692737 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/343395.html その他「ヤマト運輸 セールスドライバー 口コミ」で検索してもらえば状況がわかります。 補足 運転ができれば採用されるとおもいますが、運転のつらさはやってみないとわかりません。 募集は多いのはそれなりの苦労があるからです。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。