り良く魅力を感じております。 年収も550くらいいきボーナス年100ほど出るそうです。 元々転職しようと思ったのが都内のバス会社を目指そうと思った理由で路線バス特有の拘束時間長めなのと給料も少ないのは覚悟しておりますがヤマト運輸の求人も気になります。 契約社員を飛び越えていきなり正社員というヤマト正社員の求人、元運送関係者のかた離職率など実態を教えて下さい。
ヤマトの給料は住んでる地域と営業所の場所にもよります。 最初は正社員(マネージ)ではなく、準社員(キャリア)での入社になると思います。 キャリア社員ですとボーナスは寸志程度ですので年収も低いです。 マネージになっても3年間経たないとボーナスが満額もらえません。逆に3年経てば夏冬合わせて総額100近くは貰えます。(扶養等にもよりますが) あとは営業所にもよります。営業所が商流(商業施設、オフィス、工業団地等)のエリアでしたら、歩合もつくし不在がないので幾分楽ですが、住宅エリアですとアマゾン等ネット通販の荷物の多さや不在等に悩まされる部分があると思います。 福利厚生はいいと思います。 現役社員からでした。
そのヤマトの給料は、誰でもそれくらいもらえるものではないでしょう。 基本的に1個運んでいくらで給料が決まるはずです。 正社員だからある程度安定した給料が保証されているでしょうけど、それなりに仕事をしなけれないけません。 ノルマがあるって言った方がわかりやすいかな。 私がある運送会社に行ったときは、タイヤ交換やオイル交換は自分でやってくれって話でした。 もちろん求人にはそんなことは書かれていません。 積み込みやクレーム処理のようなことで早出・残業は当たり前のような感じで言われましたよ。 ただ運転して荷物運ぶだけじゃ済まされないですし、そんなのはもちろんどんなハードな作業もバリバリやるっていうのならどうぞ。 きつくて路線バスとすれ違うたびに、毎日広いバス通りだけ走ってるだけで楽そうだなってうらやましく思うことだと思います。 もちろん、路線バスが楽な仕事ではありませんが。
ヤマトは額面は良い。 しかし、かなりハードで仕事時間も長い。(再配達で遅くなることがザラ) バス路線でやっていて、ヤマトに行ったらギャップが激しいと思う。 何故、ヤマトの募集は多く、路線バス運転手の求人が少ないかを考えたらわかると思います。 観光バスの募集は多いが路線バスの募集は少ないです。
バスの運転手は、将来事業縮小がありえますので 転職は考えておく必要があります。 ヤマト正社員については、職種もいくつかありますから、 よく内容を確認することです。 ノルマ制の確認は大事です。 最近は、宅配事業が発展してますので、処遇は悪くないと 思います。 ただし、休日などの制限はあると思います。 どの仕事もそうですが、将来の安定は過大に期待しない ことです。 離職については、どの仕事でも三割はやめていますので、 なんともいえないと思います。 宅配事業も以前は、ノルマがきつくて大変(その分収入もよい) でした。いまは、そこそこ労働条件もよくなっています。 バス運転の実績は、採用時に評価されると思います。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。