にマネージ試験を受ける予定でしたが、先送りになりました。 そして今年5月にマネージ試験があり、家族もいる為、5月のマネージ試験は絶対に受けたい!と物販の販売などを頑張ってきました。 そして数日前からセンター長に言われ、マネージの書類などを書いたり揃えたりしていました。 ですが、昨日、夜夫が仕事から帰宅すると「またマネージ試験先送りになった」と。 そして次は秋のマネージ試験にとなったのですが、秋も先送りにされそうです。 夫は凄く真面目で、安全運転で、物販の販売などは苦手ですが、頑張っています。 ずっとキャリアでボーナスは少なく、でもマネージの方と同様に働いています。 先送りはこれで2回目な事もあり、夫はキャリアの都合の良い存在として置かれている気がしてなりません。 転職も考えていますが、子供もいる為に、なかなか難しい状態です。 こんな事ってありますか? まずマネージ試験が先送りなどという事が、ヤマト運輸にはあるのでしょうか?
荷主契約 物販の目標設定は達成していますか? ナビ評価もA B取れてますか。 目標設定に達成していないと半期後に再度マネチャレになります。
荷主契約は今は本当に何処もなく厳しいようで、取れていないようです。 物販は毎月目標を達成しているようですが、ナビ評価についてはちょっとわかりません。 物販も達成していて、お客様の評判も良くても、ナビの評価が悪ければ無理なんでしょうか?
2年くらいで正社員になれるはずなのに、 なぜ8年勤務されてるご主人が先延ばしにされてしまうのかが謎です。。 ナビ評価が悪いのかな。。。
今 残業代の事で問題になってるじゃ無いですか 便乗してみてはいかがでしょうか 本社宛に匿名で。マスコミでもいいですよ。
マネージの絶対数が決まっているのではないでしょうか? 恐らくセンター員の数と店舗の平均的な売上と経費を考慮し、 マネージの数を決めているのでしょう。 一度昇格させてしまうと降格させることは難しく、 その後ずっと人件費として維持費がかかることとなります。 真面目にやっていても他のマネージと差が無いなら 昇格させるメリットは無いでしょう。 私は入社2年目の頃には担当地域を8コース程できましたが、 大切だと思ったのは経歴は別として、 1.支店長の意向 2.若さ 3.妻子持ち 4.売り上げ 5.無事故無違反、クレームなし 売り上げは地域とセンターによって大体決まってしまっています。 私は1、3、4がダメでしたが、 人脈を拡げるために行けるところに異動しまくりました。 そして3以外クリアしました。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。