しく年齢分位稼げると聞いたのですが本当でしょうか? 私の友達は最初契約社員でてどりが22〜24ぐらいと聞いたのですが、不透明感が強いので、転職に一歩踏み出せません
年齢的に40代から50代は、ハッキリ言ってキツイですよ。また、都市部は、住居地域の手当も多いです。工場や商流地域は奨励給もいいですが、地方はどうしても配達がメインになりますので奨励給に差があります。ドライバーとして経験されていれば、何とかやっていけますが、未経験であれば正直なところ仕事を続けていくのが難しいです。慣れない配達や集荷、労働時間等色々あります。正社員になれないとは言えませんが、新規荷主契約や物販のノルマ、事故しない安全運転、ナビによる評価やクレームゼロをクリアしてマネージ社員に推薦されます。ただ、配達や集荷をこなしているだけでは正社員にはなかなか難しいと思います。 給与ですが、基本給は13万位です、扶養手当は2万円、交通費、住居地の地域手当、配達集荷の奨励給(インセンティブ) 歩合は、最高でも20万です。賞与は、寸志程度で数千円から5万位です。 総額20万から25万位です。年齢分給与がもらえるのはマネージ社員で勤続10年以上です。一般のSDは上記のような金額ですが、安全指導員やセンター長は別に手当が付きます。リフトの免許があれば手当が付きます。ヤマトに住宅手当はありません
大変参考になりました。40歳での転職は楽楽ではないです
こんばんは! 配属されるエリアで給料が全然違います。 基本給+インセンティブ(集荷などの歩合)+手当なのですが そのインセンティブが 住宅地だと少なくなりますし 会社ばっかりのとこだと 多くなるので 5~25万差がつくのです。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。