ょうか?。補足佐川急便もヤマトやゆうパック並みにコンビニ発送の対応を早く進めて欲しい事や荷物を迅速に届けるように営業所を増やすなど改善をして欲しいくらいです。
佐川急便は宅配がメインの会社ではなく、基本的にはB to B(企業間輸送)がメインの会社です。 メインの業務ではない宅配に、これ以上の投資(営業所の増設やコンビニ受け取りなど)をするとは到底思えません。 佐川急便として、今後は宅配貨物の受諾数を減らしてゆくでしょう。
佐川急便は元々企業間輸送のほうが得意な企業です 郵便物配達の延長で宅配してるのがゆうパック 企業間輸送では勝てないので、宅配便に特化して売上を伸ばしたのがヤマト運輸 企業間輸送だけじゃなくて、宅配事業もはじめました!ってのが佐川急便 各社とも、企業体質が違うんですけど、佐川急便は言うほど宅配便に力を入れておらず、企業間輸送のほうがメイン事業ですね ちなみに、わたしは佐川急便で働いてますが、恐らく宅配のために営業所を増やしたりはあまり進まないと思いますよ 理由はコスト面で割に合わないから… 宅配に特化し、営業所を増やし、荷物を増やし、配達員もたくさん確保し、コンビニ受け取りを進め、アプリ開発、個人客へご奉仕をし続けたヤマト運輸が、決算で大赤字を出してるからです 宅配は儲からない。これはヤマト運輸が証明してしまいました 西濃運輸、日本通運、福山通運、、、 大手と呼ばれる運送会社が次々に宅配事業から撤退して、いまではヤマト運輸、ゆうパック、佐川急便の三社がほとんどを占めてます。 ヤマト運輸は佐川急便よりも売上高は多い それ以上に人件費など、コストがかかりすぎて売上の割に全く儲からないというのが現状です。 なぜ宅配は儲からないのか? 理由は簡単です。超便利な宅配サービスを用意しても、たかだか800円程度の運賃ですら「高い」とか言われるほど、宅配利用者は運賃を支払いたがらないから 着払いで荷物を運んで、運賃2000円ですーって言っても高いなって反応しかされないですからね 不在、辺鄙な土地やマンション、団地… 同じ1個の荷物でも商業よりも数倍手間がかかる宅配ですけど、運賃は数倍の値段取れないので儲かりません 宅配特化してるヤマト運輸が、儲かりまくってて笑いが止まりません!一人勝ちです!!って状態なら佐川急便はもっと力を入れて宅配便の強化をしてると思います
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。