AT限定の普通免許しか持ってないならまず採用されないでしょう ヤマトに就職希望でMT中型8t持ってる人なんてたくさんいるので、採用するならそちらを優先します 今のヤマトは働き方改革によって稼げなくなりました 稼ぎたいなら別の仕事をオススメします
>AT車の免許だけではダメなのでしょうか? 物流関連の会社に於いて 限定免許よりも限定無しの方が良いでしょう。 >今はATが増えてきたと聞いているんですが MTも取った方がいいんでしょうか? もちろん限定無しを推奨します。 限定無しの免許ならAT、MT問わず運転出来ますが、 限定免許ではMTが運転出来ない為。 入社した会社がどちらの車両を使用しているか不明の為、 事前準備として限定無しの方が最良の準備かと思います。 >出来ればお金を節約したいのですが、 MTを取らないと行けないなら取りに行く気ではいます! 社会人になればお金に余裕が出るけど 時間を割くのが難しくなります。 限定解除の費用よりも 最初から限定無しの方が費用を抑えられます。 うちに来るヤマトさんはトラックで来ますが、 話聞いたらマニュアル車がメインとの事。 当方の予想だけど普通免許でも配達出来る車両もあるが、 トラックより積載量が異なるので給与にも関係してくるのでは? 理想としては準中型免許を取得し、 徐々に中型、大型と取得するのが良いかと。
節約とありますが、大きく差があったとしても費用差は2万くらいです。 しかしAT限定を取得後、 【限定無しでないと困る】 という何かしらの事態になって限定解除をしないといけないとなった場合は、費用だけで6〜8万円ほどかかりますよ。 「いらないだろうから」 「運転しないはずだから」 ということで、本来の免許資格より制限が掛かった特別な免許を取る、その理由も、最近よく見かけるのは ・お金がもったいないから ・面倒だから というのは、本来の資格を取る姿勢としては如何かと思います。 (英検を上記理由で1級に合格できるのに2級を取るような人はいないでしょう) 目先の金勘定と一時の感情で決めるのではなく、将来の可能性(できるという意味で)で決めるべきでは? AT限定にすることで、取得前の現段階で心配するようなら、何かにつけてこれからも心配する可能性は出てくるでしょう。 それと切り離すなら限定無し(MT)で取得するのがベストです。 ※経験上、MT車しかないと言われて限定無し免許で事なきを得たことが何回かあります。 ※教習所にてMTに起因することで何度も補講したりなどの手こずることはあまりないでしょう。それより、駐車やS字などの方が大変ですし、これはATだからといって免除されません。
トラックドライバーです。 ヤマトのSDさんが乗ってる緑のウォークスルー車を覗き込んで見て下さい。 今のところほぼMT車です。 また大型車はATが増えているが、現状4t車の殆どはMTです。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。