転職を考えており、配送業は未経験です。 現在準中型免許とフォークリフト技能講習を持っており、退職前の有給消化に中型免許を取りに行こうと思っています。 配達の仕事をする上で、気を付けることや、ここがミスをしやすい等アドバイスを頂ければお願いしたいです。 後、恐らくカーナビがついていないと思うので、地図を見ることになると思いますが、そのあたりもよろしくお願いいたします。補足有給消化がとりやすいのかもお願いします。法律で年間最低5日は取らないと企業は罰金を払わなければならないとあったはずですが。現職の有給は先程の通りになってます。
運送会社は求人内容だけでは全く作業内容や福利厚生が把握出来ないので面接時に分からない事は納得のいくまで質問して下さい! そもそも福山通運は普通の商流の集配の他、AEONの店舗配送をメインにしてる営業所もあります。 そもそも大手の運送会社でナビを必要とする事は先ず無いです! ナビを使っているのはUberとか軽四の委託ドライバーなどの素人が使うものです! ヤマトはAmazonに洗脳されてAmazonのシステムを真似しているだけ! Amazonが元々Amazonリレーと言ったアプリを利用していた事からヤマトが真似ただけです。 ヤマトのベテランドライバーならこの端末機によるナビ機能が面倒でなりません! ベテランなら自分の集配コースに何件集配があろうとナビも地図も要りません。 AEON専属の営業所なら扱う荷物はAEONと取引のあるメーカーさんがメインなので100%法人で個人宅と関わる事はありません。 福山通運も佐川急便同様にバラ積みバラ下ろし作業はあります! 然しローラーを使うのでそれほど苦ではありません! また、佐川急便のローラーは床にベタに敷いた位置なので腰を屈める為に辛いです。 福山通運は膝くらいの位置がローラーの高さなので楽です! 更に福山通運のローラーは荷台の奥までローラーを調整出来ます。 佐川急便は元々ローラー仕様のトラックを使うか、若しくはローラーを継ぎ足しする面倒があります。 佐川急便はパレット輸送は先ず無いですが、福山通運の場合はパレット積みも結構多いので集配作業は楽です!
皆さまありがとうございました。一応検討してみます。
運送会社ですか。 なかなかにブラックですが、本当に受けるのですか? 待ち時間も長く、夏は暑いし冬は寒い。 私なら絶対やりたくない。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。