*担当エリア内事業所および一般家庭が対象です。 雇用形態 正社員 賃金 (手当等を含む) 171,040円〜177,760円 就業時間 変形労働時間制 休日 他 週休二日制: その他 年間休日数: 118日 転職を考えていてこのような求人を見つけました。準中型免許とフォークリフト技能講習は持っていて、配送業は未経験です。 聞きたいのが、 ・コロナ渦で配送業界は忙しいと聞きますが、残業だらけになっていたり、休めない等あるのか? ・車内カメラで監視されていると思いますが、気を付けている行動 ・求人表には7時50分から夜の9時の間から8時間働く交代制とありましたが、例えばどのような感じになるのか? ・セールスドライバーということは営業をすると思うのですが、具体的に営業とは何をするのか? 他にもありましたら教えて頂けると幸いです。
・コロナ渦で配送業界は忙しいと聞きますが、残業だらけになっていたり、休めない等あるのか? 残業だらけではありません。 公休日数が決まってます。 インターバル時間として退勤時間から次の出勤時間迄10時間あけなければいけないです ・車内カメラで監視されていると思いますが、気を付けている行動 ながら運転、(地図見ながら、携帯触りながら、伝票見ながら、端末触りながら、食べながら)何かしながら運転は注意 ヤマト運転をしているか、指差喚呼 それ以外には輪止め、ハンドル左切り、施錠 ・求人表には7時50分から夜の9時の間から8時間働く交代制とありましたが、例えばどのような感じになるのか? シフト制の交番勤務です。 労働時間調整の配達だけの昼上がりや集荷からの昼出勤 夜間ドライバーがいれば不在配達分と夜間配達を渡して終了ですが夜間ドライバーがいなければ自分で配達します。 ・セールスドライバーということは営業をすると思うのですが、具体的に営業とは何をするのか? 新規顧客を増やす、他社の荷物を取ってくるヤマト運輸にかえてもらう 結構難しいです。 荷主獲得が営業です。 補足ですが配達は荷物だけではありません、メール便、ポスト投函のネコポスもあります。
詳しく教えて頂いてありがとうございました。 退職日が不明で、求人が残っているかわかりませんが、残っていた時のことも考えて転職活動頑張ります。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。