員が確認されました。 その2人が私の地域を配達してるらしいです。去年の末、上司の人にクレームを出すとしばらくは普通に綺麗な状態で届いていたのですが、今年の頭に紛失したはずのメール便がポストに何の報告もなく入っていました。 頭にきてコールセンターに問い合わせしたんですが、話しているうちに、配達員も今までの行動を反省して黙って入れたのかなと思い直し、電話を切ったのですが。それからまた荷物が破損して届くようになり、今日も破れて潰れて届きました。 嫌がらせかと思ってるんですが、上司だけではなく運輸局にクレーム出したら嫌がらせはやめるでしょうか?
これはドライバーの仕業じゃないんですよ。 ドライバーは配達する時まで荷物に触ることはないと思ってください。 荷物はベースと言う中継所から大きなカゴ車に乗って営業所に着きます。営業所ではアシストと呼ばれるパートさんが荷物をトラックへ乗せます。ドライバーは出勤しても荷物に触ることもなくトラックへ乗り込み出発します。で、配達を開始して初めて荷物に触ると思ってください。なので、箱が破損していたりしたら、ドライバーでなくベースの人が重い物を荷物の上に重ねたかアシストが雑に扱ったかです。それを責められるドライバー。俺のせいでもないのに「いつも謝るのは俺たちなんだよなぁ〜」とぼやいていますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
固定給は低い。残業も一定時間までは支払われるが超えると勝手に操作され削られる。操作されている…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。