当然自動車免許が必要ですが… フォークリフト免許と運行管理者資格者証を持っていれば尚可! この2つは内定後でも構わないが、有れば一応資格手当が貰える。 殆どのセンターには着車ホームが無いので荷物の入ったボックスを横持ち車(センターとベース間の回送車)への積み下ろしをフォークリフトで行います。 ゲート車ならゲートで積み下ろししますが、たまに配車の都合でゲートの無いトラックが来た場合フォークリフトが必要になります。 運行管理者資格証は将来センター長になる際に必修になります。 まぁセンター長にならないにしても持っているだけで微々たるものですが資格手当があります。 センター長以外でも運行管理者に選任されているドライバーも居ます。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。