求人を見ても曖昧な点が多いため実際にもらっている内訳を教えていただけると助かります。 ・基本給、扶養手当、地域手当はいくらか? ・また仙台中心部ではなく、その周りの地方エリアではインセンティブはどのくらいもらえていますか? ・残業は何時間?残業代はいくらくらい?2024年問題を目前に会社としてこれから残業を0に近づけていきたいのか、それとも法律ギリギリまで働かせる方針なのか ・ボーナス額は初年度からどのように変化するか? ・現職の方は何歳までSDを続ける予定ですか?また続けられると思いますか? ps.私は30歳男営業職です。営業に嫌気が刺し運送系で転職を検討しています。前職で2トントラックでの営業兼配送をしており、今思えば配達の方に適性を感じています。 現在の年収は400万程で、払うものも多いのであまり下げたくはないのが本音です。 宜しくお願い致します。
仙台市近郊だけでは地域手当はわかりません。仙台市とそれ以外の市で地域手当は異なります。 残業代も担当コースで異なります。 ヤマト運輸の給与体系も今期から変形労働時間から法定勤務体系にかわり、残業も制限されます。後は2t車だけで運転できる車両もありますが、準中型免許が必要です。準中型自動車(車両総重量3.5トン以上7.5トン未満)の車両も必要です。現役のドライバーで定年までやっている方はセンターに1人か2人くらいです。扶養手当も1人16000円で18歳迄の支給です。 ヤマト運輸では年間労働時間が決められており越えることは絶対的に出来ません。 セールスドライバーは配達だけではありません、集荷します。 セールスドライバーというのは営業します。営業が嫌気が差したようですが、当然ですが上から営業成績も見られます。配達と集荷だけやっているほど甘いものではありません。
詳しく回答頂きありがとうございました!
宮城ではありませんが、ヤマトの基本給はかなり安いです。手当てやインセンティブと残業代があって一般企業の残業代なしを上回る程度です。おそらく転職すれば300前半、400超えるには3年はかかるでしょう。営業に嫌気がさしてとありますがSDとはセールスドライバーですよ、セールス無しではインセンティブなしに等しいです。配達だけでは基本給と手当てだけ、400越えはもっと遠のくでしょう。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。