業務そのものは年が明けて落ち着いてます。 企業全体的な問題としては増収が見込めず人手不足も加速して、更には委託切りで現場は混乱しています。 小規模拠点を廃止して大型拠点に変えていく方針と、配達、集荷、営業をドライバーの適性によって役割を分ける… そんなこんなで大きな転換期に入ってますね! 一旦は委託切りを決めたヤマト運輸だが、委託や世間やマスコミからの風当たりが強く、メール便やネコポスの配達は郵便局に委託するも、宅急便の仕分け要員に変えようかなどと方針がコロコロ変わってます。 最近ではクール便専属部隊も立ち上げた様だが、配達範囲が広過ぎて上手く軌道に乗れていない模様。 最近、品川区の八潮にクール便専用車だけがやたらと止まってる倉庫が出来て外気を遮断する冷蔵倉庫になってます。 通路挟んで向かいはAmazonの八潮SCですけどね!笑笑
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。