ヤマト運輸株式会社の質問・相談
他業種に勤めていて副業として勤務したのですがお客様の荷物を投げたりなんだりして嫌がらせの道具のように扱い後ろが詰まれば当たり前のように押し込みつぶれている荷物はよく見かけます。 以上を踏まえて内部告発するようなシステム等はないのかと気になり質問してみた次第です。感覚的にものを扱う仕事なので当たり前のことだし日常茶飯事だから通報も意味がないものと言われたらそれまでなのでそれはそれでいいのかなと思いますが… また、働いてて大きい会社ということもあり正社員の方々はコンプライアンスをしっかり守り丁寧で優しい方が多いのもあるのですが長くやっているアルバイトの方はなんで正社員の方に逆らうやり方して荷物も雑に扱い人に八つ当たりをする人が多いのか疑問に思います 狭い通路を譲り合って通るのが当たり前と思うのですがすれ違い様に聞こえるか聞こえないかの声で邪魔だとわざわざ言ってくる人もいるのでそれは正社員の人に言うのがいいのかなと思いますが惨めな感じになりますかね? 長々と愚痴のようになりましたがよろしくお願いいたします
お客様の荷物を投げたり雑に扱うことは、サービス業としてふさわしくない行為だと思います。会社の方針を確認し、適切な荷物の取り扱い方法を学ぶことをお勧めします。 同僚の態度については、上司や人事部門に相談し、適切な対応を求めることが大切です。会社として許容できない行為があれば、是正を求める必要があります。 内部告発制度については、会社の就業規則や社内規定を確認する必要があります。制度がある場合は、その手順に従って適切に対処することができます。制度がない場合でも、上司や人事部門に状況を説明し、改善を求めることは可能です。 職場環境の改善は、従業員一人ひとりが高い倫理観を持ち、お互いを尊重し合うことから始まります。上司や人事部門と協力しながら、適切な対応を心がけることが重要です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
クロネコヤマトでのアルバイトにおける荷物の扱いについての懸念は重要です。まず、内部告発のシステムについては、会社のコンプライアンス部門や人事部に相談することをお勧めします。多くの企業は、匿名での報告を受け付けるシステムを持っています。また、正社員の方々がコンプライアンスを守っているのであれば、彼らに相談することで改善のきっかけになるかもしれません。アルバイトの方々の行動については、職場の文化や教育の問題が影響している可能性があります。問題を感じた場合は、上司や信頼できる同僚に相談し、改善策を模索することが大切です。 参考にした回答 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115463170 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115502312 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115453719 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
ヤマト運輸株式会社の
求人情報
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。