ヤマト運輸株式会社の質問・相談
かなりの頻度で使いますよ! 先ず、着車バースや構内がボックスで溢れかえっている場合は仮で敷地内の余白スペースにフォークリフトでボックスをトラックから下ろします。 また印刷会社などから大量の印刷物を発送する場合、通常の集配車では対応し切れないしそもそも過積載になってしまいます。 そこで大型トラックでベースまで輸送してトラックの横のウィングを開閉して下ろします。 そもそもがヤマト運輸の社内報(ヤマトニュース)自体も印刷会社に依頼してますから、依頼を受けている印刷会社からパレット単位でベースに輸送されます。 印刷物は非常に重量がある為に、ヤマト運輸専用のロールボックスでは半分の高さまで積んだら先ず自力で移動出来ません。 要はボックスだと輸送効率に欠けてしまいます。 寄ってパレットでの輸送になるので必然的にフォークリフトが必要になります。 勿論、発送伝票自体も印刷会社に依頼してます。
ヤマト運輸株式会社の
求人情報
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。