こんな仕事だよとおわかりの方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。
まず、佐川急便の大型の運転手だったら、ヤマト運輸の方がいいでしょう。 典型的な3K職場ですが、不況の昨今なかなかなれません。 両社共、一応 "有名企業" なので、実は入社時に人物チェックが厳しいです。特に後者が。 会社の看板付きのトラックを運転させますから、ヘンな人は使えません。 他の方がお答えのように、ターミナル間の運転だけでなく、積み込み・積み降ろしももちろんやらなくてはなりません。 そこが一番違い、佐川は大型トラックの荷台にそのままどんどん積んでいきますが、ヤマトはボックス(公衆電話ボックスくらいの大きさのカゴ)に荷物を入れてからトラックに。積み込みに掛かる時間と手間、荷物の傷みが違います。 運転は深夜ばかり。安全運転のため、体調管理も大切です。ただ、時間との闘いが・・・。 ところで、質問者さんは大型免許はお持ちですよね!
ご回答ありがとうございました。ヤマトでは仕分けのアルバイトをやっていた事があるので何となくヤマトの事はわかります。佐川はヤマトのようにBOX積みじゃないんですね^^; やめておきます。
佐川の大型に乗りたいんですか?やめといたほうがいいですよ。 まず佐川の路線はほぼ庸車が走ってます。佐川の場合は99%ちゃぶりなのでキツイですよ。たまに佐川のセンターの中に入ってるテナントに配達に行きますが、路線の庸車は頭からケツまでパズルみたいに隙間無く積んでます。昔、自分の会社にも佐川の庸車やる話が来ましたが、みんなで全力で拒否しました(笑) 佐川の自社便の大型は集配をしてます。 そもそも佐川は下からステップアップしてくので、大型に乗れるようになるまでに何年もかかるでしょうね。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。