が、(今回は夏の短期バイトの人もいて)。支店長が実際色々教えてくれています。教えてくれていたのはいいのですが・・支店長が「この場所知ってる?」私が知りません・・顔下向いただけで支店長が怖い声で不気味な顔で「どうしたの?」と顔下向いても完全に目を合わせてしまい・・・ その支店長は私の前で怖い表情を見せて・・それは一時で終わりました。 でもそのあと、支店長は指でいいよーって表現し、終わりました。 今までやったのは何だったのだろう?って気になって仕方ありません。 何だったのだろうと思います。脅したのは注意しておけよーって言いたかったのでしょうか補足私ほとんど支店長とまともに話した事がないです。話しにくいって感じです。ここのヤマト運輸で働いている同僚とも話しません。 コミュニケーションが出来ない人で、悩んでいます。
以前、ヤマト運輸のメール便配達を長く勤めていました。 他の支店の人手不足で応援に行ったことが何度かあります。 見た感じ、支店によりけりですね… やっぱり、支店によって毛色が全然ちがうのは実感できました。 支店長の裁量って感じでしたね。 私が勤めていた頃、同地区で集中して紛失する騒ぎがありましたね。 私の担当地区で1区画の「そこそこお金もってそうな家」の「書類じゃない妙な厚みのある配達物」が集中して盗難にあってました。勿論私も疑われましたけど、支店長ではなく、メール便チーフ(社員)が聞き取りに来ただけでしたね。 とても怖い思いをされたのかと思います。 多分「注意してください」的な感じだったのかもしれません。 でも、おかしいですね?アシストさんのバーコード読み取り機って それぞれIDが振ってあり、それは夏の短期バイトでも「誰が配達したのか」 IDで簡単に判別できるハズですが…(^_^;) 短期アルバイトさんに貴女のIDコードを振っていたのでしょうか? まっ、夏の短期は配達出来る枚数に限りがあり、更に誤配率も高く、あまり使い物になりませんでしたけど…1日1500通が1300通になってもたいして変わらない…誤配の集配の手間を考えると、殆ど居る意味なし。みたいな…; 除夜の鐘を聞き、新年はメール便配達で迎える事が毎年の恒例行事でしたねw 今では懐かしい思い出の一つです。
色々アドバイスなど、色々親身になって考えてくれたのでとても嬉しかったです。 ありがとうございました。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。