10年くらい前にバイトしたことあったけど、社員の20代の若造が、20くらい年上の大人しそうな女性のパートの配達員を下の名前の呼び捨てで呼んでいるような会社だった。 面接の時もスーツを着てたから社員だと思うが、それも20代のガキで「配達の経験はあるのか」って聞かれたから、漠然と配達って言うから配達全般のこととして、フードデリバリーをやってましたって答えたら、本当にこういう配達をやってたのか!って、私が嘘をついたかのように詰めてきた。面接の仕方もド素人だったが、その態度も失礼きわまりないなきものだった。 まあ、職場はよくある烏合の衆ですよ。
勝ち組の定義って何ですかね? 逆に教えてくれませんか? 実際元ヤマトの社員ですが、人並み以上の給料を貰っていた記憶は一切無いですね! 中途で入社して定年を迎える前に去る人が多いんですよー! 言わば使い捨てですね! しぶとく居座っても20代のドライバーと60代のドライバーが同じレベルで働ける訳無いんですよね! 結局行き場が無くなり、お情けで辛うじて出向です! 内勤職なら別ですけどドライバーなんて作業内容と給料は全く伴っていません! 実際転職してみたらヤマトと同様か、それ以上の給料は確保出来ているので結局ヤマトに居た時間が無駄にさえ思えます。
勝ち組でもない。 佐川急便が撤退したアマゾンのを引き受けたので それが足を引っ張っています。 荷物が多いだけで実入りは少ないので赤字へ転換
コネがありタイミングが合えば中卒でも入れる会社です。 また運転ルールが厳しい上に仕事はめちゃくちゃやらされ、時間が無い中時間指定を間に合わせろと厳しく言われるような会社です。 業界の先駆けではありますが、今の売り上げがあるのはAmazonなど通販が普及した事が1番の理由です。 ところが最近AmazonはAmazonが直接業務委託者と契約し配達させるサービスが全国的に広がっています。 個人的には今後このような会社が増えてヤマトに流れる荷物はどんどん少なくなり会社は衰退していくと思います。 最近ヤマトで歯型?を3Dプリンターで作るようなサービスを始めたらしいですが、こんな悪あがきのようなサービスを始めるような会社に未来はないでしょう。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。