その日担当した荷物は全部運ばないといけません。 ヤマトは社員の一日の配達ノルマがあるので、荷物が少ないと社員に持っていかれたりしますが、社員の荷物があれば全部委託に流れてきます。基本的に委託の立ち位置は社員のサポートですよ。日によって数に波がある為19時〜の荷物が少ない日もあれば、多い日もある、帰れる時間は日によります。 15万程度でいいのであれば、週3か週4で働いてみたら如何でしょう? 1年以上前週4でヤマトの委託やってましたけど手取り25万くらい貰えてましたね。物量をそれなりにこなしてですけどね。社員と上手いことコミュニケーションとって、エリア外の荷物でも複数個口あったらくださ〜い!笑とか言ったらたまーにくれますよ。向こうから手伝ってって言われることもあるし、ヤマトは委託の端末に優秀な地図が付いてるので、知らんエリアの荷物渡されてもとりあえず配達できます。 軽貨物宅配はAmazonがいいんじゃないですか。我々は歩合制なので置き配=実労働に見合った給料貰えます。ヤマトと佐川の委託は再配達で稼いでる訳で、再配達の荷物を運んでる時間に別の荷物の配達ができていれば今大体月手取り40万前後ですが、50万は行ってるだろーなって思いますしね。荷物の2割〜3割は再配達ですからね
基本的に本人名義の軽貨物車を持ち込みになるので それが用意できていることが大前提ですね。 当日の日時指定についてはその日のうちに伺わなければ ならないですね。 お中元のギフトなんかで日付指定がなくて多くて回り切れない とかならば翌日以降に回すこともできますが、数日以上 放置すると発送元のデパートから問い合わせが入ってきたりします。 1日の持ち出し個数については営業所によっては上限が 決められているところもありますし、SDの持ち出し件数によっては 減らされることもありますが、「これだけしかできません」というのは 通じないと思いますし、基本的に朝から入って19-21の時間帯指定 まで配達することになるから拘束時間は長くなりますね。・ ヤマト運輸はアルバイトでは 社有車の運転はできないですよ。
基本的にそれならばアルバイトを選ぶといいです。 アルバイトで15万の方が、未経験の人が委託で15万よりも、リスクは少ない それで経験を積んだうえで、委託という自己責任のおおい働き方を選ぶかどうかをよく考えた方が良い
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。